安心・安全・簡単!混ぜるだけで完成!濃厚甘酒アイス

スペインの地で味噌屋さん起業を目指すmasamiです。

準備から冷凍庫に入れるまで3分で完成する手作りアイスをご紹介します。

スプーンとタッパーがあれば完成します

<材料>

濃厚甘酒    200ml
生クリーム   200ml
塩       ひとつまみ

<手順>

1、容器に上記材料を入れる
2、冷凍庫に入れる


レシピなのに5行で完結してしまった…

牛乳、ギリシャヨーグルト、生クリームの3種類で甘酒アイスを作ってみました。

検証結果は、断然生クリームが美味しかったです。

甘いものばかり食べさせたら心配とか、糖尿病で砂糖は避けたいけど甘いもの、しかもアイスが食べられたら最高だな〜♪
その最高を叶えちゃうのが、濃厚甘酒アイスです。

調理器具も不要なので簡単です。

冷凍庫に入れる前の、甘酒と生クリームをただ混ぜただけの状態で味見してみました。うん、美味しかったです。

安心・安全なアイスで暑い夏を乗り切りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?