見出し画像

98.キャリアアップからキャリアチャレンジへ!

40代、50代は、「人生の後半戦」が始まる年頃。
このまま会社の仕事だけで
定年まで過ごしていいのだろうか?
と考えたことありませんでしょうか?

もっと自分にできることがあるはず
でも何だかわからない、、、

私は、まさに、40代にはいったころ
ちょうど仕事でもプライベートでも
色々な環境の変化に直面したタイミング
でもあったので、とても思む時期を
過ごしました。

今までの延長線上で
キャリアアップを目指し頑張った方が良いのか?
でも、モチベーションが前みたいに上がらない。

組織の中で、キャリアを積んでいくよりも
個人として自分軸で何かを積んで行く方が
今の私が欲しいことなじゃないだろうか?
と考えるようになったのです。

まさに、組織軸から自分軸へ移動する必要が
あったのです。

さいわい時代は、副業を容認する流れになっており
私が勤めている会社も副業が認められるようになり
これはチャレンジするしかないと思い
自分の好奇心に従って行動しはじめました。

しかし、いざとなると
どこから手を付けたらよいかわからない
仕事の延長線上の内容であればすぐできそうだけど
それだと、結局同じ仕事内容となってしまい
なんだかワクワクしない。

色々思考錯誤、自己投資をしながら
講座やワークショップに参加しはじめました。
継続しました。
すると、同じく挑戦している方とのつながりができ
新たな気づき、視点を得ることができ
自分の強みや興味を活かせる新しい分野を
開拓することが少しづつできるように
なっていきました。

私の場合は、この自分軸を探すために
受けてみたノート術と手相、マインドワークが
まさに今の複業となっています。

またこの活動を通して、色々な方との
ご縁をいただき
もっと深いレベルでサポートができれば
という思いも募り
過去に学んだコーチングを再度学び直しています。

組織の中でのキャリア編成から
自分軸でのキャリア編成にシフトして行動してみたら

会社にいながら複業にチャレンジができる環境へ
感謝の気持ちが湧き
組織人としても価値ある人材として頑張りたいと
前とは違うかたちでモチベーションが上がる副産物も
生まれたのです。

定年後以降の働き方・生き方へも
イメージができるようになってきて
過程を楽しめるようになってきました。

キャリアとは働くことを通した「生き方」。

成長できることにフォーカスし
結果よりも過程を楽しみ
今を大切に一歩を踏み出してみる!

40代、50代からのキャリアデザイン
キャリアアップからキャリアチャレンジへ
挑戦してみませんか?

きっと、新しい可能性の扉が開くはずです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

\ あなたの天命・使命は?/
魂タイプ・無料診断テスト

\一生涯できる志事をスタートしませんか/
LTP手相家養成講座
*次回募集は2024年春~夏予定

\セルフコーチングが身につく/
未来書きかえノート術

\精神的・経済的豊かさマインドを育てる/
一華五葉「お金の学校」

\ 自分を知る/
手相鑑定+コーチング(単発)

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの「欲しい未来」
現実にするヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagramも是非
フォローください。

@masami_m.tree

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?