見出し画像

56.手相から自分を知り、自分を褒める方法

今日のエピソードは、
「手相から自分を知り、自分を褒める方法」
というお話です。

前回のエピソードでは
「運を育てるには、自分を知ることから!」
というお話をいたしました。

というのも、運は単なる偶然ではなく
私たち自身の内側の状態や信念に
とても結びついているからです。

運が良い、ツイていると思えるのは、
自分の受け取り方次第なのです。
なので、自分自身を知ることは、
マインドを整え、運を育て
より良い人生を築くための鍵となります。

自分を知ることによって
自分はこういう風に思う傾向があるんだと
わかっているだけでも、心がラクになり
生きやすくなります。


古代ギリシャの哲学者アリストテレスは
手相についてこう言っています。

「理由なしに人間の手に線がかかれることはない。
それは天上からの影響と人間の個性に由来するのだ」

手相には同じものが存在しません。
その人だけの人生のシナリオ、運命が刻まれているのが
手相なんです。

手相は自分をより良く知るための道しるべ

なんです。


先日手相鑑定を受けてくださったお客様から
いただいた言葉を一部紹介させてください。

この方は、40代の女性で、会社員としてとてもがんばり
キャリアを積まれてこられた方です。
その反面、周りと比べ、自分の成長が止まっているのではないか
と感じお悩みになれれていました。

とても優しい頑張り屋さんの手をしていて、
向上心、責任感が強く、現実社会、会社の組織の中で
コツコツ頑張ってこられたんだなという線が出ていました。

その判明、繊細な面や音楽や自然と触れ合うことが好きな
感受性、プラス、形にとらわれずに自由に生きたい
という線が出ていました。

お話を伺っていると、多才な才能をお持ちでいらっしゃり
ダンス、音楽、自然と触れ合う活動を沢山されていらっしゃる
方でした。

そんな素敵な彼女からのいただいた手相鑑定後のメッセージです!

Masamiさん
先日はありがとうございました。
とても温かな気持ちになれた1時間でした。
たくさん背中を押していただきました。

もともと持っていた運?や素質をもっと活かして楽しく生きていこう!という気持ちと変わったことをしてはダメ!と思う、
しっかり、コツコツと生きてきたことが右手に出ているかと思うと
今のままでも私もよく頑張ってここまで生きてきたよなぁ、
ありがとう、自分、と初めて素直に受け入れることができました。
ありがとうございます!!

ありのままの自分を受け入れる、ほめる、って全く意味が分かってなかったけど、こういう事・・?と丸一日反芻(はんすう)していました。
貴重な機会とお時間、ありがとうございました。
前を向いてまた頑張ります。本当にありがとうございました。

どんな自分で生きていくのかは
自分で決めていけます。

そのために自分を知ることは
自分自身の本来持っている才能・資質を
再確認し、解放させて、
本来の輝きで生きていくことに繋がります。

自分を知って、がんばってきた自分を褒めることにより
自分が好きになれます。

自分を知り、自分を褒めてあげてください!
自分のいいところ、他人のいいところも、
ともにもっと気づけるようになります。

手相鑑定にご興味のある方は、随時受付中です。
Shownote概要欄にリンクを貼っております。
↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/40915

また最後に一つ無料プレゼントのご案内です。

魂タイプ無料診断テストというものをつくりました。

たった2つの質問に答えるだけで
あなたの魂の強みを確認するとができる診断テストです。
↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10314

この魂タイプが分かるだけでも
自分の生まれ持った天命・使命を探るキッカケになります。

あなたの身近な方の魂タイプを知ることにより
相手の見方、聴き方が変わり、相手をより良く理解できる
人間関係を楽にするキッカケになります。

もしご興味ありましたら
是非、あなたの魂タイプをチェックしてみてください。

面白かったら、是非、ご家族お友達にも紹介して
あなたの周りの身近な方の魂タイプも
チェックしてみてくださいね!

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの欲しい未来を現実にする
ヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagram、メルマガも
ご覧ください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
『手相を学びながら未来を書きかえる手相家養成講座』

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?