見出し画像

55.運を育てるには、自分を知ることから!

今日のエピソードは
もっと運気を上げたい、開運していきたいと思うなら
まずは自分自身を良く知ることからという
お話です。

というのも、運は単なる偶然ではなく
私たち自身の内側の状態や信念に
とても結びついているからです。

運が良い、ツイていると思えるのは、
自分の受け取り方次第なのです。
なので、自分自身を知ることは、
マインドを整え、運を育て
より良い人生を築くための鍵となります。

私は小さい頃、自分は運が良いと
何の疑いもなく思っていました。

じゃんけん大会にはいつも最後まで残るし
商店街のくじ引きにはよく当たっていました。
当たる疑いなく信じていたから、その現実が
起きていたのだと今となると思います。

でも、大人になるにつれ
失敗や挫折などの経験をしていくうちに
物事そう簡単ではないと思うように
なっていってしまいました。

そして、仕事にプライベートに忙しい
20代30代をがむしゃらに過ごしていて
40歳を過ぎたあたりから、
あれ、本当は私は何をしたいんだっけと
自分に自信がなく、自分迷子になっていました。

特に40代以上の女性は、
ご家族のこと、周りのこと・他人のことばかりを
優先してきて、自分が欲しいものは何なのか
分からなくなってしまっている傾向にあります。

だから、40代の今こそ、自分と向き合う時間
自己探求、自分を知る事が大切なのです。
自分を知ることが、
自分のためだけではなく
結果的には、あなたの周りの大切な人々のためにも
なるのです。

というのも、自分がご機嫌であれば
自分の周りの身近な方にもご機嫌が伝わるからです。

この自己探求
一番簡単でスグに始められる良い手段は、
やはり、ジャーナリング、ノートに書き出すことです。

書き出すことは何でもOKです。
自分の欲しい物、目標、夢、
どうしてそう思うのか
それが叶った自分はどう感じるのか
思いを巡らし
欲しい期日を付けて書き出していくのです。。。

でも、何でもというと何から書いて
良いのか分からないという方もいると思います。

そんな時は、まずは、感謝できることを
ノートに書き出す「感謝ノート」を付けるという
ことを始めるのも、とても良いです。

感謝できることを書き続けることによって
当たり前とおもっていたことに、
当たり前じゃなくありがたいことだったんだと
気づきが得られ
心を、感謝と喜びの感情で一杯にすることができます。
この状態が、心がとってもふかふかの極上の状態です。

感謝している練習をしているうちに
見方が変わり
ないがあるに変わっていくのです。

自分自身と対話する時間を通して
感謝できるものをノートに書き出し
あるものに目を向けているうちに
どんどん心の状態が良くなり
自分に自信がつき
結果的に運が育っていきます。

これちょっとサボると、スグにもとに戻って
しまいます。だから日々の積み重ねが大事なんです。

まずは21日試してください!

違う角度で、自分のことをもっと探求してみたい
と思われた方は、手相であなたの生まれ持った
強み・資質も読みとくことができるので
是非ご連絡ください!

ShowNoteにリンクを貼っております。

最後に一つ無料プレゼントのご案内です。

魂タイプ無料診断テストというものをつくりました。

たった2つの質問に答えるだけで
あなたの魂の強みを確認するとができる診断テストです。
↓↓↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10314

この魂タイプが分かるだけでも
自分の生まれ持った天命・使命を探るキッカケになります。

あなたの身近な方の魂タイプを知ることにより
相手の見方、聴き方が変わり、相手をより良く理解できる
人間関係を楽にするキッカケになります。

もしご興味ありましたら
是非、あなたの魂タイプをチェックしてみてください。

面白かったら、是非、ご家族お友達にも紹介して
あなたの周りの身近な方の魂タイプも
チェックしてみてくださいね!

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの欲しい未来を現実にする
ヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagram、メルマガも
ご覧ください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
『手相を学びながら未来を書きかえる手相家養成講座』

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?