見出し画像

お金のブロック解除で軽やかに生きる

私のパートナーが株で大損をしている事が判明しました。あれほど売ってしまえ!と諭していたのに・・・つい声を荒げる私。
でもちょっと待てよ。これはパートナーの問題であって、私が右往左往することではないよね・・・と立ち止まりました。この件は私自身が大変お金に執着していることに気づかされた出来事だったのです。

そこで本日はお金に対するブロックを外す方法を探る冒険に出かけましょう! この旅は自己発見のプロセスでもあります。 まずは、あなたがお金に対して持っている感情や信念を理解することから始めましょう。 ここに、あなたの潜在意識を探る質問があります。 どの選択肢があなたの心に最も響くかを教えてください



  1. お金はいつも足りないと感じている。

  2. お金を稼ぐことは困難であると思う。

  3. お金があれば幸せになれると信じている。

  4. お金は他人との関係を悪化させる。

  5. お金に対して罪悪感を感じることがある。


これらの選択肢は、お金に対するあなたの現在の心理状態や潜在意識のブロックを反映しています。 あなたの回答を教えていただければ、それに基づいてパーソナライズされた格言と、お金のブロックを外すためのアドバイスを提供します。 そして、その格言を象徴する魅力的な画像もご提供しましょう。 どうぞ、あなたの心が最も resonating する選択肢をお選びください。




1・お金はいつも足りないと感じている・・・を選んだあなた

選択肢1、「お金はいつも足りないと感じている」を選んだあなたには、次の格言を贈ります

「豊かさは心の在り方から生まれる。今持っているもので幸せを感じることから、無限の豊かさが芽生える。」

お金に対して「いつも足りない」と感じる心理状態は、しばしば恐れや不安から生まれます。 しかし、豊かさとは、外側の世界よりも、私たちの内側の感じ方、考え方に大きく左右されるものです。 今持っているものに感謝し、その中で幸せを見出すことができれば、心は豊かさで満たされ、その結果として外の世界も変わっていくでしょう。

内なる豊かさを育む力


この画像は、現在の瞬間に美しさと幸せを見出し、内なる豊かさを育む力を象徴しています。 夕焼けの空の下で満開になる花は、外部の制限にもかかわらず、自らの内面で豊かさを見つけ出すことができることを思い出させてくれます。
あなたの人生においても、今あるものに感謝し、その中で幸せを感じることが、お金に対するブロックを外し、豊かな人生を手に入れる鍵となります。 外側の状況を変える前に、まずは自分の心の在り方を見つめ直してみてください。



2・お金を稼ぐことは困難であると思う・・・を選んだあなた

選択肢2、「お金を稼ぐことは困難であると思う」を選んだあなたには、こちらの格言を贈ります

「流れに身を任せる勇気を持て。あなたの努力は宇宙が後押しする。 軽やかに帆を上げ、風を捉え、目的地へと導かれよう。」

お金を稼ぐことが困難だと感じるとき、それはしばしば私たちが持つ制限する信念や恐れに根ざしています。 しかし、自分の真の価値を認識し、能力を信じることができれば、新たな機会に気づき、豊かさへの道を切り開くことができます。 この格言は、自分自身の可能性を信じ、宇宙の流れに身を委ねることの大切さを思い出させてくれます。

軽やかに帆を上げ、風を捉え、目的地へと導かれよう


この画像は、流れに身を任せ、追い風を受けながら目的地に向かって進む帆船を描いています。 これは、お金を稼ぐことの困難さを乗り越え、豊かさへの道を見つけるためには、自分の可能性を信じ、流れに乗る勇気が必要であることを象徴しています。
あなたの努力が宇宙の後押しを受けていることを信じてください。 今のあなたの置かれている状況や挑戦を、成長の機会として捉え、自らの能力と未来への信頼を強く持ちましょう。 そうすることで、お金を稼ぐという目標も、より軽やかに、そして楽しみながら達成することができるようになるでしょう。



3・お金があれば幸せになれると信じている・・・を選んだあなた

選択肢3、「お金があれば幸せになれると信じている」を選んだあなたへの格言はこちらです

「真の幸せは、物質的な豊かさではなく、心の豊かさに宿る。内側から湧き上がる喜びと愛が、最も価値ある富だ。」

お金が幸せをもたらすという考えは、多くの人が共有する信念ですが、幸せとは実はもっと深いところに根ざしています。 物質的なものは一時的な満足を与えるかもしれませんが、真の満足感や幸福感は自分自身の内側から生まれるものです。 愛、感謝、充実感は、いかなる外部の条件とも無関係に、私たちが自ら生み出すことができる財産です。
この格言を象徴する画像を作成しましょう:満開の桜の木の下で、心から笑顔を浮かべる人々が集まり、互いの存在を心から楽しんでいる様子。 この画像は、真の幸福が物質的な富ではなく、人との繋がりや自然の美しさによって生まれることを象徴しています。

愛、感謝、充実感


あなたがお金を幸福の源と考えるとき、一度立ち止まって、すでに持っているものに目を向けてみてください。 愛する人、美しい自然、心を動かす体験など、お金では買えない価値あるものに感謝することで、心の豊かさを感じることができるでしょう。 それが、より充実した人生への第一歩となります。


4・お金は他人との関係を悪化させる・・・を選んだあなた

選択肢4、「お金は他人との関係を悪化させる」と感じるあなたへの格言はこちらです
「真の富は、お金ではなく、人との深い絆にある。共有する喜びは、どんな財宝よりも価値がある。」

お金が人間関係にネガティブな影響を与えると感じる場合、それはお金を巡る争いや誤解が原因かもしれません。 しかし、本当に大切なのは、人とのつながりや共有される経験にあります。 これらは、お金では買えない、計り知れない価値を持つものです。

人との深い絆に

この画像は、人々が円を作り、手を繋ぎ、笑顔でお互いを見つめる様子を捉えています。 これは、お金以上に価値のあるもの、つまり人との深い絆や共有される喜びが、真の豊かさであることを象徴しています。
人間関係を通じて得られる経験や喜びは、お金では計り知れない価値を持ちます。 この画像を通して、お金を超えた豊かさを見つめ直し、大切な人との関係を深めることの重要性を思い出してください。 お金は人との関係を悪化させる要因ではなく、大切なものをもっと豊かにするツールとして活用することができます。


5・お金に対して罪悪感を感じることがある・・・を選んだあなた

選択肢5、「お金に対して罪悪感を感じることがある」と感じるあなたへの格言はこちらです

「お金はエネルギーの一形態であり、それを正しく流通させることで、世界に善をもたらす力となる。自分自身と世界のために、そのエネルギーを賢く使おう。」

お金に対して罪悪感を感じることは、しばしばお金に関する深い内面の葛藤や、負の信念に根ざしています。 しかし、お金自体に善も悪もありません。 それは使い方によって、大きな善を成し遂げる力を持っています。 お金を有効に、そして意識的に使うことで、自分自身だけでなく、他人や社会にもポジティブな影響を与えることができます。

天使と金貨

この画像は、天使の手から光の金貨が渡されていく様子を捉えており、お金というエネルギーが正しい方法で流通することの美しさと力を象徴しています。 それにより、人々や社会に温かみと善意が広がっていくことを表しています。
お金に対する罪悪感を感じることがあるとしても、そのエネルギーを賢く、意識的に使うことで、自分自身だけでなく、周りの人々や世界全体にポジティブな変化をもたらすことができるのです。 あなたの行動が、より良い未来を形作る一助となることを忘れないでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?