見出し画像

痩せられない原因

痩せられない原因は、現代型栄養失調の方が多いです
それか、食べ過ぎ。
エネルギー代謝以上に食べてる方も太ります。

が、ほぼほぼ栄養失調の方が多いです。
痩せたくて、糖質を抜いたり
食べずに痩せようとしたり、、、
栄養が足りなくて太っている方がとっても多い。

なのでちゃんとしたものを、適量食べ出すと
スルッと痩せる方は多いです。

食べてます!!とゆうかたも、カロリーばかり取っていて
明らかにビタミンやミネラルが不足しています。

もちろんしっかりカロリーをとってもらっていいんですが
そのカロリーを燃やすだけの見合ったビタミン・ミネラルを摂取しなくてはいけません。

毎日何気なく食べているもので、すぐにどうこうなるわけではないのは
皆さんもわかってらっしゃると思います。
『昔はすぐに戻ったのに』
『痩せないどころか、調子も悪くなってきた』と

じわじわ影響が出てくるんです。

外食や加工食品は、栄養失調になっていきます
便利な物はほとんど栄養価が落ちて、栄養素はわずかしかとれません。

パックに入ってすぐ食べられるサラダ、カット野菜、水煮、チンするだけ
揚げるだけ、、とかですね。

やはり、簡単なものでも自炊をする。
カットされたものではなく、自分でカットして食べる。

こういった毎日の積み重ねが、私達の日々の体を作っていくと
考えています。

最近太ってきた、痩せない、体が不調だと思う方は
食事を見直してみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?