見出し画像

しだれ桜と雀

展示会に出展するのに日本的なモチーフを、と考えた時にふっと思いついたのが、
日本画や浮世絵でした。

見るのは好きですが、描いたは事ないし、でも展示会のテーマが「和」や「日本的なもの」だったので、
頭に浮かんだイメージを描いてみました。

「しだれ桜と雀」F8号(455x380mm)
アクリルガッシュ、ソフトパステル、色鉛筆

資料集めから始まって、桜や雀の資料を見ながら脳内で構図を組み立てつつ下書きをする。
私にとって一番大変な作業です💧

でも色を乗せ始めると楽しくなってきて、ウキウキワクワクでした☺️

何回もやり直しを経て、完成した時は達成感が半端なかったです。

今回初めてアクリルガッシュを使ってみましたが、すごく使いやすくて良かったです。

この作品は今年の秋に展示が決まっているのですが、まだハッキリと決まっていなくて、秋って9月、10月、11月頃かなぁ?

それまでにあと3〜4枚描きあげて一緒に展示したいと思っています。

頑張れ私😅💦

#桜 #スズメ #春 #日本画 #アクリル画 #パステル #cherryblossoms  #sparrow #spring #japanesepainting #acrylicpainting #pastel #exhibition #grandnikkotokyodaiba #グランドニッコー東京台場

この記事が参加している募集

#最近の一枚

13,006件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?