見出し画像

子供に大切にしてほしい考え

時間は平等に有限だから、楽しむのにも悲しむのにも全力で‼︎
全ての出会いに感謝できるよう
自分の為に人生を生きてね

色恋も覚えていくのかぁ⁇いいなぁ
好きな人の好きな人になるって素晴らしいのでドンドン恋してフラれてこい

好きじゃないのに振れない人にはならないでね
時間がもったいない
それは優しさではないよ

好きな人が自分の事好きじゃないのに気づいたら知らないふりをしないでね
相手の時間を奪うことになるのよ

「素直でお利口さんだね」って私の育て方を褒めてくれる人が沢山いてとても嬉しいのだけど
やはり子供といえど私とは別の人間だから、この子が偉いのだと思う‼︎

私は完全に私の人生を生きているので

一人間として彼等がすごい!
たまたま私の元に生まれてこちら側がラッキーって思えてる

彼らの人生は私の人生の2週目ではないので
アドバイスはするけどレールは引かないよ

しかし、貰った手紙に
「席次が悪くなった時に携帯取り上げられた話」が書かれていたやつ
根に持ってるのね…
でもそれは別に成績に対してじゃなくて生活態度に対してよ…
伝わってなかったのだな…
まぁ、子育てこんなもん‼︎
しかも「それも今となっては小さい思いやりだと気づきました」って書かれていたな
大きなお世話と思ってた感じかい?笑

人生のふとした瞬間に思い出してほしい私からの教え
まだまだあるけど
とりあえず卒業おめでとう
幸せにね

#大切にしている教え
そうなって欲しいなとふと思いった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?