見出し画像

お金 vs やりがいについて

こんばんわ!

マサマサ🇰🇷です。

今回は仕事選びにおいて、お金かやりがい、どっちを優先するべきかという話をしていきたいと思います。

結論からいうと、「お金」です。

自分は20代の頃、世の中お金じゃないだろという、甘い思考を持っていて、お金というものに全然重きをおいていませんでした。

そして、お金がない生活が続き、その分、心も貧しくなっていきました。

そして、あるとき気づいたんです。

まずはお金を稼がないとと・・・・。

仕事はぶっちゃけ、お金を稼ぐためにやっていますよね?

ボランティアではないので、労働力とお金の交換になっています。

自分の時間や労働力とお金を交換している感じです。

それだったら、少しでもお金がもらえる環境で働いた方がいいです。

世の中には、お金が集まっている業界があります。

それが、「IT、金融、不動産」等ですね。

そこに飛び込んだら、とりあえずはお金は入ってくるので、自分が20代の新卒なんかで働くとしたら、間違いなくこの業界を選ぶと思いますね。

まずはお金を稼ぐ

これが人生を楽に生きていく方法だと思います。

自分は20代の頃は仕事にやりがいを求めて、めちゃくちゃ働いても手取りで15万円くらいでした。

安く雇われていたなぁ・・・って思います。

当時はそれでも満足していましたが、今思えば、とっとと転職すればよかったなぁって思います。

当時は石の上にも3年を考えていて、3年は働こうと思っていましたが、並行して転職活動もしていればよかったなって思います。

世の中には、沢山の会社があるので、絶対に今のところより条件の良い会社は存在していると思います。

まずは、稼ぎましょう

お金を優先順位の1位に持ってくるべきです。

この世の中は資本主義なので、言えば、お金が1番大事と言っているようなものです。

この真実に気づけば、20代の行動も変わってきただろうなって思うのですが、過去には戻れないし、今を楽しく生きていきます。

みなさんも、楽しく生きていきましょう。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?