見出し画像

masaの「ことばのちから」


自己紹介

新年、あけましておめでとうございます。
みなさんはじめまして、masaと申します。

今年の抱負として、noteを始めると掲げましたので
本日よりスタートします。

私はこれまで約30年間、営業・リーダー・管理職・役員と様々な職務を経験し、現在は、広告会社でcommunication partnerとしてブランディング・広告戦略・営業支援などに従事しております。

それぞれの立場において、苦しいことや壁に押しつぶされそうなことなど
様々な課題に直面する中でも、一歩ずつ前進することができたのは、学生時代の恩師の教えであったり、尊敬する先輩方からのアドバイス、そして常に私の周りにいるみんなの支えのおかげです。
それらは、私にとってかけがえのない財産です。

特に「ことば」は常に私に「ちから」を与えてくれました。
日々の中で、学んだこと・感じたこと・感動したことなど、
毎回シンプルですが、私がこれまで学んだことを少しでも
共有できる場にしたいと思います。

以下、私の簡単な経歴です。
【経営管理業務】
・事業戦略の策定
・事業ポートフォリオ管理
・予算編成 ・PLの分析と業績管理
・M&Aの検討業務
・中長期経営計画策定
・新規事業の策定
・業務プロセス分析、設計
・人事評価精度の策定
・働き方改革の策定 ・ブランド戦略立案

【営業・管理職業務】
・法人営業
・プロジェクト管理
・チームマネジメント
・組織開発(人材教育・研修)
・年間プロモーションプラン策定・予実管理

次回より、これまで学んだ具体的なことを書いていきますので
よかったらたまに覗いてみてください。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?