見出し画像

お弁当と42歳の男 7日目

お弁当作りは下準備をしておくのとそうでないのでは大分違いがあるように感じる今日この頃です。

お弁当は基本的に朝作りますよね。そのため時間の余裕はありません。お弁当だけでなく、朝食も作らないといけないので。最近やっているのは、前日の夕飯作りの時にお弁当の中身をイメージして、その時に準備できるものはしておくようにしてます。

あと、Twitterで画像を検索してみなさんのお弁当を拝見しています。そこで感じるのは、みなさんとても彩りが最高!自分もそんな風に作れるように日々精進です。

男性だからという訳ではないと思いますが、でも男性は彩りを意識するのが苦手なように感じます。特に僕と同じ40代は。だから彩りは気にしています。まっ食べるのが女子高校生ですから、それなりにしてあげないと可哀想ですしね。

でも、男性は段取りを決めて物事を進めるのは得意なように感じますので、お弁当などの料理は結構向いているのではないでしょうか。

今日のお弁当

親子煮、竹輪の磯辺揚げ、エノキとピーマンの炒め物

お弁当って基本的に冷めた状態で食べますよね。そのため味付けは濃いめにしておかないといけないんだって最近気がつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?