見出し画像

入社2年社員の考えていること

明日から入社2年目として先輩社員になる。
そんな節目を前に自分の考えを記録していきたいと思います。

1年目の振り返り

この一年を振り返ってみて、最初こそ勢いよく「色んなものを学び取ろう!」と意気込んではいたのですが、段々とやる気がなくて家に帰ってきてからも食べて寝て動画を見る日々でした。

仕事はまだまだ上司の目がないと何もできない赤子同然のような状態で、同世代で活躍している人たちを見ると自分は何も努力できていなくて、劣等感を感じていました。

プライベートでは、新しい恋を探したり、新しいギターを買ったり、とまだ刺激に感じることが多く楽しくもあり、ただ何か物足りなさを感じているのもあるかな〜といった感想です。


2年目の意気込み

2年目の意気込み

そんなこんなで2年目はどういう年にしていきたいか?

努力の一年にしたい

努力はいつもしなくちゃだめでしょ!というのは百も承知なのですが、自分は生まれてから今まで「これは頑張った」と思えることが一切ないんです。
大学もダラダラと勉強をしてどうにか入りました。今思えば受験の時に頑張りきれていなかったということが自分の人生にここまで重くのしかかるとは夢にも思っていませんでした。

だからこそ、本腰を入れて努力したい。自分を変えたいという思いが最近一層強くなっていて、努力をするというモチベーションが高いのを維持したいと思っています。

じゃあ具体的には何を努力するの?

それは3つ

  • 筋トレ(ベンチプレス100kg、懸垂20回、デッドリフト150kg、スクワット150kg、腹筋を割る)

  • 英語(TOEIC800点)

  • 上司から手離れする

上2つは主に私生活の面ですけど、3つ目は仕事、やっぱり上司におんぶにだっこの今の状態は自分にとってすごく辛いんです。
特に失敗をした時なんかまるでうんちをした後にお尻を拭いてもらうぐらい屈辱です。(赤ちゃんならいいですが、成人男性24歳ならかなり屈辱ではないでしょうか)
なので、もっと自分の仕事を考えて、自分ならどうするか?どう対応するのか?をしっかり考えることを心がけます。

明日からも元気よく充実した一年にしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?