見出し画像

【尊敬するマーケターの皆様】@sho1nakagawa @Ryu_nosukeee @nobuhiro0704 @so_hasegawa @tabemasaki1 @horino_ec @KurosawaTomoki

私はX(Twitter)上で、自身もメディアの仕事をしており、尊敬しているマーケティングプロフェッショナルたちを紹介し、知っていただきたいという気持ちでこの記事を執筆いたしました。

この記事では、私が尊敬し、感銘を受けたマーケティングプロフェッショナルたちを紹介し、彼らのアカウントをフォローしていただくことをお勧めしています。彼らのツイートからは、マーケティング戦略、ブランディング、デジタルメディア、コンテンツ戦略など、幅広いトピックに関する洞察力と知識が溢れています。

私は彼らのアカウントから多くのインスピレーションと知識を得てきました。そして、私が感じたように、あなたも彼らのツイートや情報から多くの学びを得ることができるでしょう。この記事が、彼らの素晴らしい仕事への敬意を表す一助となり、彼らをフォローし、学び続けるきっかけとなることを願っております。

中川 祥一様 - タイミー執行役員CMO @sho1nakagawa
中川祥一様はタイミーの執行役員で最高マーケティング責任者として活躍しています。一橋大学出身で、ADK、JapanTaxi、メルカリ/メルペイを経て、2020年3月からタイミーに参画。スタートアップのマーケティングや経営、組織運営の日々の学びを#noteにて共有しています。
田中龍之介様 - SAKIYOMI CMO @Ryu_nosukeee
田中龍之介様はSAKIYOMIのCMOで、BtoBマーケティングの生々しい裏側を公開しています。彼は0からBtoBマーケティングを立ち上げ、月間6,000件のリード獲得に成功し、オウンドメディアの月間PVは50万を超え、YouTubeやInstagramでも多くのフォロワーを持ちます。
杉山信弘様 - commmune日本事業責任者/CMO @nobuhiro0704
杉山信弘様はcommmuneの日本事業責任者兼CMOとして活動しています。博報堂、フラーでの経験を経てcommmuneに参画。彼のミッションは、日本から世界で使われるWebサービスを生み出し、日本発のグローバルプレーヤーを育成することです。
SO Technologies長谷川様 @so_hasegawa
SO Technologiesの長谷川様は執行役員CMOとして、「稼ぐ力をこのすみずみまで。」を実現するために日本中の広告会社と協力しています。ユーザ理解を軸にしたWebマーケティングでの成果を出すことが得意です。
田部正樹様 @tabemasaki1
田部正樹様はラクスル株式会社のCMOであり、ノバセル株式会社の代表を務めています。マーケティングの民主化を目指し、日々精進しています。その経歴は丸井、T&G、ラクスル、ノバセルと多岐にわたります。
ほりの様 @horino_ec
ほりの様は現役マーケターで外部CMOやEC事業支援を行っています。某メーカーにて年商70億円のEC事業責任者を経て、現在はみらいマーケティング本舗の代表取締役を務めています。彼の発信する売上アップに繋がるノウハウや思考は多くのマーケターに影響を与えています。
黒澤 友貴様 @KurosawaTomoki
黒澤友貴様はブランディングテクノロジー株式会社のCMOとして、マーケティングトレースやマーケティングイネーブルメントに注力しています。北欧や台湾でのフィールドワーク経験を持ち、日本から世界へと活躍の場を広げています。

この記事を通じて、X(Twitter)上で尊敬しているマーケティングプロフェッショナルたちのアカウントを紹介させていただきました。彼らの知識や洞察力は、私自身がメディアの仕事に取り組む上で非常に価値のあるものであり、彼らから学ぶことは私にとって貴重な経験となっています。

私は、この記事を通じて彼らのアカウントをフォローし、日々の情報収集や学びの一環として活用していただきたいと願っています。彼らはメディアとマーケティングの分野での指導者であり、その知識を活かすことで、皆さんのキャリアに新たな展望をもたらすことでしょう。

また、マーケティングプロフェッショナルとしての成功に関する彼らのエキサイティングな体験談やアドバイスを共有し、皆さんが成功への道を歩む際にお役立ていただければ幸いです。彼らと共に、メディアとマーケティングの未来へ向けて前進しましょう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう