見出し画像

「エアトリビズフェス」「エアトリDining」 - ベンチャー企業の未来を照らす交流の場

皆さん、こんにちは。エアトリさんをご存知ない場合の方が少ないですよね!エアトリCVCレポートによると、IPOを目指す子会社・関連会社含めた総投資は130社/84億円と本当にすごいですね…

個人的に気になったのが、「エアトリビズフェス」 「エアトリDining」です。エアトリCVC投資先の企業や成長意欲が高いベンチャー企業が一堂に会し、互いの経験や知識を共有することで、新たなビジネスの可能性を探る場として設計されているようです。

「エアトリDining」は、隔月で開催されるイベントで、ビジネスリーダー、起業家、投資家が集い、知識や経験を共有し、新たな協力関係を築くことを目的としているとのこと。

一方、「エアトリビズフェス」は、より大規模なイベントで、1,000名規模での開催が予定されているようです。「エアトリDining」と同様に、参加企業が自社のビジネスモデルや戦略、市場での経験を共有し、業界の専門家や経験豊富な起業家による講演やパネルディスカッションが行われるようです。

エアトリCVCの取り組みは、資金面だけでなく、知識の共有やネットワーキングの機会を提供することで、起業家やベンチャー企業に新たな視野を開き、ビジネスの成長を促進していただいています。

ベンチャーエコシステム自体を盛り上げることに繋がり、そして、起業家精神を持ち、取り組んでいる方々に希望と元気をくださることかなと思いました。本当にありがたいです!いつか私も参加させていただけるよう、頑張りたいです!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,502件