見出し画像

誰も助けない

最近、色んなことをやることをやり始めるし、やることが多い。その時に教えてくださいと自分から言うと、『ちょっと待ってね』と言われて、逃げられてるように言われる。
結果的にその後の話が進まなくなる。このようなスパイラルになり、他人のせいになり、結果的に使えない、仕事ができない人間として終わる。
そうならない為にはどうするか?

わかる範囲は自分でやろう!
自分なりのサイクルを作っていく!
それで間違えたら学べばいいです。

その経験がすごい自分を上げてくれる!
だから助けてくれないんじゃなくて自分から切り拓こう!


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?