見出し画像

なぜnoteを始めるのか?

【今をどうしようもなく文字にしたい衝動】
いま、自分は34年間の人生の中で、なにかとてつもない強い気持ちを抱いていて、それを絶対文字にして残しておかないといけない気がした。焦りに近いのかな。だからその欲求をある意味満たすため。自己満足といえば自己満足だけど、いまこれをしないと気が済まないそんな感じ。とにかく正直に考えたことを言葉にしたい。誰かから何かを言われるとかどう思われるかとか気にするのはかっこ悪いと思いつつもめちゃくちゃ気になるからね。今回はそれをなくせるところまでなくしたい。そうしないと自己満足にならないから!笑

【どこかのだれかのためになる可能性】
人生のこととか、身体の病気のこととか、涙が出るくらい幸せなことやつらいこと。そんなこと日常茶飯事で、誰もがそんななか毎日生きてることなんて分かりきってる。でもあえて言葉にして伝えることが大切で、だれかの目に触れて少しでも肩の荷が軽くなったり共感したりするなら本望だとも思って始めてみる。おこがましいかもしれないけども。ごめんなさい。それが二つ目のノートをはじめる理由。
わざわざ言葉になんてする必要ないことをあえて言葉にしたいのだ。せっかく母国語の日本語をこんなに自由に使えるんだから!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?