見出し画像

はじめしての自己紹介|人生は思い通り?!

はじめまして!
普段はカフェで働きながら、コーヒーセラピストとしてポップアップなどでコーヒーを淹れる仕事をしています^^

このnoteでは『思い通りの人生を創る』をテーマに
私の体験・体感をシェアをしていけたらなと思ってます。

カフェで美味しいコーヒーを飲みながら、友達と話すみたいな感じで読んでいただけると嬉しいです✨
(本業はコーヒーなので、コーヒーの話もたまに書こうと思ってます。笑)

「願えば叶う」・・・え?

詳細はサクッと省きますが、私が『潜在意識』やら『引き寄せ』やらに出会ったのは、人生どん底暗黒時代の時。

「絶対幸せになってやる!」
という、半分怒りの様なパワーで辿り着いたのが、本屋で見た“引き寄せの法則”でした。

その本には、デカデカとこう書かれてました。

『願えば叶う』

・・・絶対嘘やん(笑)

初めて引き寄せの法則やら、潜在意識やら宇宙理論やらを知った人はまずそう感じません?

だって、願えば叶うなら人生なんでも思い通りやん。
今現在どん底の暗黒時代を過ごしている私はなんで願いが叶ってないんだよ、と。
いや、そもそも願えば叶うなら暗黒時代とか来ないやろ、と。

それでも、今まで通りに生きてても何も変わらないよなあと潜在意識や引き寄せについて本を読み漁りました。

情報マニアの私は、本だけじゃなくあらゆるYouTubeの動画視聴&メモ・高額セミナー受講・コミュニティ入ってみる等、ありとあらゆる手を使って「引き寄せ」や「潜在意識」を解明しようと奮闘します。

嫌な現実も本当に全部自分が創ってるの?

脳科学・量子力学・宇宙理論・潜在意識・引き寄せ・・・
散々学んだ中で気付いたのは『どれも言葉は違えど同じことを言ってる』ということに気付いた私。

それは何かというと『自分の意識が現実を創っている』というもの。

よく言いますよね。
『自分の内側が外側(現実)に反映されている』と。

最初、これを見た時は
「え、それじゃあこの最悪な現実は全部自分がつくってるってことやん」
と変に自分を責めたり、嫌な人が現れた時には「この人は私の心の反映なんだ!」と落ち込んだりしたものです。

引き寄せや潜在意識を学んだことある人なら、あるあるかもですが

・嫌な現実は自分がつくってるんだから自分の心が悪いんだ
・目の前に現れる人は自分の鏡なんだから認めて許さないと
・いい気分がいい現実を創るんだから、いつでもポジティブでいないと
・ネガティブな考えをしたらダメ!
・感謝こそが最大の妙薬なんだから感謝しないと
・「ありがとう」をとりあえず1日50回は言おう
・トイレ掃除して部屋をきれいにしておけば、いい現実が・・・

共感してくれる方、きっといると思います(笑)
(ちなみに、上記のは全部私が思ってきたりやってきたことですw)

でも、一向に私の願いは叶わないし、思い通りにはならない。
なんでーーー!!

迷走の末辿り着いた答えは・・・

でも、かれこれ5年以上情報を集めまくり学んできて
やっっっっっっっとわかったんです。

『あ、本当に人生は自分の思い通りなんだ』と。

いや、正確には
『自分の思っている通り』なんですよね。

今までもずっと、それを体験していたはずなのに意識してないから気付いてなかったんだ、と。

なぜ急にこれが腑に落ちたかというと、これを聞いてからめちゃめちゃ意識して毎日を観察してみた結果、気づいた自分の口癖から。

それが「やっぱりね」というセリフ。

え?やっぱりね?
やっぱりね、ってことは私はこれを予想していたし、頭で想像してたってことやん。

・〇〇さんって絶対私のこと嫌ってるよなー
・どうせこれやってもこうなるんだろうな
・今日は絶対嫌なことありそうだわ
・これは上手くいく気がする
・あ、あれ絶対あの店にあるはずだから買いに行こうー

一つ一つは本当に小さなことだけど、いつも結果が出て最後に頭によぎるのは「やっぱりこうなった」という事だったんですよね。

はい。
私、見事に思い通りになってるやん。

これが腑に落ちた時に、一気に目の前がパアーーーっと明るくなったんです。

そして「これを使わない手はないぞ」と。

人生は思っている通り

そこから私の実験が始まるわけですが、全部全部叶ったよー!!!とは正直まだ言えません。

だけど、明らかに自分の思ったことを実現できていくことが増えました。

住みたかった街に引っ越せたり、好きな仕事を始めれたり、嫌いだった人の人格が180度変わる体験をしたり、苦手な人が異動したり、必要なお金が手に入る経験をしたり

ちっちゃい事かもだけど、どんどん自分の思っていることを現実化していく実験中です。

なによりも、昔の暗黒時代の時の私とは考え方も別人級に変わった気もしています。

そして、自分の内側が変化していくと不思議なことにやっぱり外側も変化していくんですよね^^

というわけで、長くなりましたが私のこれまでをまとめるとこんな感じです。

これから日々の実験や気づきを楽しくシェアしていこうと思いますので、ぜひ一緒に実験して、毎日を楽しくしていきましょう♡

今日もホッとした時間を過ごせますように。

MASA






この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?