見出し画像

誇らしく自信に満ちた声

2019年3月20日(水)

とても気持ちの良い1日だった。晴れていて、空が広くて、太陽の陽が優しくて、雲ものびのびしていた。

お昼の時間はコートもいらなくて、軽快に歩いてランチに出掛けた。

両国国技館の前は景観整備が進んでいる。以前は雑で汚かったのに、オリンピックを目指して、というか、既に多くの観光客の方が両国を訪れているので、お相撲の街のイメージに合わせてお化粧直しをしている。

春の気配を感じる日が増えてきたので、ランチは10分弱歩いて「アスリート食堂定食」が食べられる「両国テラスカフェ」というお店に、また足を運ぶようになった。

スタッフさんは少し入れ替わったけど、私のことを知ってくれている子も数名残っている。

ご機嫌でランチを食べて、お店の隣にある旧安田庭園を眺める。ここはとっても気の流れが良い。

ルンルンで帰ろうと思ったら、お財布を忘れたことに気づいた。

そうだった、この日は夜にタロットカードリーディングのセッションがあったので、別のバッグにタロットカードとお財布を一緒にしまってしまったのだった。

顔見知りの女の子に、「ごめんなさい、私、やらかしちゃった!お財布を忘れてきちゃって、取りに行ってもいいですか?何か置いていった方がいい?」と聞きました。

実はこのお店でやらかしたのは2回目。他でも1回やらかしている…。懲りないヤツめ。

「次回で良いですよ〜」と言ってくれたのだけど、それはとても気持ちが悪いので、早歩きでお財布を取りに帰り、また早歩きで支払いに戻った。

✒︎

夜のタロットカードリーディングのセッションを終えてiPhoneを見ると、着信とメッセージが届いていた。

ある会社の社長さんから。

少しメッセージをやり取りして、改めて帰宅してから電話をすることになった。

出張三昧、ゴルフ三昧。忙しそうだけれど、声は元気で、とても充実していそうだった。

3月末決算で、3月になると毎年お腹が痛くなると言う。昨年は3週間毎日、病院に点滴を打ちに行っていたらしい。それが、今年はお腹が痛くならないと言う。

会社の売上・利益ともに順調に伸びていて、特に今年の伸び幅は例年以上で、「忙しい」「疲れたよ」と言う声にも、どこか誇らしさが含まれていた。

親会社との交渉もうまくいって、この日は少し仕事が早く終わったので、連絡をくれたそうだ。

彼とのアポイントは簡単には取れない。

コミュニケーションを取るときは、ほとんど電話なのだけど、2年前に社長に就任した時とは声の質が全然違う。腹の底から自信に満ちた声を出すようになった。

まだ39歳。

どんどん柔軟に、そして、強くなっていく。彼が幸せに、彼の会社が幸せに、彼の会社で働く従業員の皆さんが幸せに毎日を楽しんで欲しい。

サポートは更なる自己投資に活用させていただきます。人のこころやからだに関して見識を深めて、皆さまにお返しさせていただきます。サポートありがとうございます。