Masako Yamamoto

【経営者のためのボディケア&メンタルコーチング/ビジネスを飛躍させるパートナー】GHTS認定ボディケアセラピスト/マスターNLPプラクティショナー/MBI認定NLPコーチ>>>個人セッションのご予約はこちらhttps://coubic.com/the-lounge/178071

私がコーチングセッションにタロットカードを使う理由。それはどんなにカオスで複雑な状態にいても余計なものを削ぎ落として、物事をシンプルにしてくれるから。
それにコーチ1人だけの視点ではなく、78枚のカードの視点を得られる。78の視点ってなかなか多い。微細な温度感の違いを認識できる。

太陽の光をたくさん浴びると眠たくなるね。ギブスは来週取れるかな。今日も取っちゃう⁉︎どうする⁉︎ってなったけど、念のためということで1週間おあずけ。チワワさんはケージでお休みさせて、私は電車に乗って喫茶店に来てみた🌟

いま、とっても眠たい。お昼まで寝て、昨日つくったハンバーグをあっためて食べて、今週もどうぶつ病院へ。

チワワさんのワクチンが全部終わったので、今日はお散歩の練習!と言っても骨折してしまっているので、かばんに入って移動。公園に着いたらリードを着けてみて、膝の上にお座りして、その場の空気に慣れるところからスタート♡
小さな女の子が近寄ってくれたけど、チワワさんは人見知りしちゃった💦

人は窮地に陥った時に本性が出る。
どんな言葉を放つのか、一度出てしまった言葉を引っ込める事はできない。いざと言う時に出る言葉は、普段は外に出さなくても脳内でいつも使っている言葉遣いだ。だから、普段、脳内でどんな言葉を使うのか、本当に気にかけた方が良い。

いま私を支えているものは「責任感」でしかない。そんなものは脆く、簡単に崩れ落ちるし、それだけになると、つぶれるのは過去に経験してる。同じ道を辿らないように。少し成長した私は、チームで乗り越えるという方法を知ってるんだ。