マガジンのカバー画像

短編小説「膝枕」と派生作品

232
5月31日からClubhouseで朗読リレー(#膝枕リレー)が続いている短編小説「膝枕」の正調、アレンジ、外伝まとめ。
運営しているクリエイター

#小説

究極の愛のカタチ─「膝枕」

お知らせ。膝枕リレー2周年を記念して、徳田祐介さん(膝番号2)がご自身のチャンネル「聴くト…

膝枕〜あなたと私の物語 𝚌𝚑𝚊𝚙𝚝𝚎𝚛.𝟷

膝枕〜あなたと私の物語 𝚌𝚑𝚊𝚙𝚝𝚎𝚛.𝟷 ワタシタチ...ハナレラレナイ...ウンメイ…..…

18

「正調 膝枕 ですます調」

デビューしてから、もう2年たとうとしていた。 「膝枕 ですます調」をアップするするサギを…

もしも脚本家がご令嬢だったら?膝枕外伝「脚本家が見た膝枕」に令嬢を入れてみた

みなさま、ごきげんよう。 宮村麻未ですわ♪ ・・・失礼いたしました(苦笑) 早速本題に入りま…

宮村麻未
8か月前
19

膝枕〜君と僕の物語 𝕔𝕙𝕒𝕡𝕥𝕖𝕣.𝟙

「膝枕〜君と僕の物語 𝕔𝕙𝕒𝕡𝕥𝕖𝕣.𝟙」 休日の朝。君の膝枕で眠っていた僕は、チャイムの…

𝓾𝓲𝔂𝓸
11か月前
30

膝枕は戦争を終わらせられるか─「最終兵器膝枕」

人工知能に「膝枕」の外伝を発注「ChatGPTに物語を書かせたら面白い」と友人から聞いた。 と…

短編小説「枕の母 〜 当直医が見た膝枕 第2話 〜」

この作品は、Clubhouseで多くの読み手によって読み継がれている、脚本家・今井雅子先生の小説「膝枕」を基にした派生作品であり、拙作「当直医が見た膝枕」の続編です。 当直医が見た膝枕 第2話 「枕の母」 眠い。このままでは眠ってしまう。当直室で大きな欠伸をしたのは桼谷だ。夜勤とは違って当直は補助的な役割で、巡回のほかは突発的な何かがない限りは待機しているだけだ。だが、それが却って眠くて辛い。彼は気分転換にとテレビを着けた。ちょうどやっていたのは深夜枠のドキュメンタリーだっ

「姫枕」 #膝枕リレー

脚本家・今井雅子さんの作品「膝枕」に感銘を受け、オマージュを書いてみました。 お楽しみい…

猫野サラ
1年前
59

膝枕外伝 優しい膝枕[RAIN編]

こんにちは。ノアです。コミュ症の私がもう何回も朗読させてもらっています。今井先生と皆さん…

ノアnoa ._
1年前
8

胸騒ぎの膝枕〜勝手に膝枕外伝

【はじめに】 ※この作品は、脚本家 今井雅子先生の【膝枕】の二次創作ストーリーです。朗読…

廃業の危機─「アイドルが見た膝枕」

2021年の夏から下書きで熟成し続けている膝枕外伝「アイドルが見た膝枕」。アイドルが熟女にな…

「ナビコ命」の自己肯定感─「膝枕ナビコ『タトゥーを入れますか?』の巻」

わが道を行くナビコ膝枕erのフジコさんにあて書きしたナビコ外伝が人気だ。(※2022.5.8 「ナ…

「膝枕」外伝 短編小説「当直医が見た膝枕」

この作品は、Clubhouseで多くの読み手によって読み継がれている、脚本家・今井雅子先生の小説…

河崎 卓也
2年前
30

占い師が観た膝枕 〜ワニと箱入り娘編〜

※こちらは、脚本家 今井雅子さんが書いた【膝枕】のストーリーから生まれた二次創作ストーリーです。 今井雅子さん作の「わにのだんす」、きぃくんママ作 「おめでとう『膝枕』100日リレー記念な~もしも膝枕がワニに拾われたなら~」、占い師が観た膝枕〜熱量7割の男編〜の登場人物も出てくる流れになっています。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 登場人物がどう表現されるのかも興味がありますので、気軽に朗読にお使いくださ