見出し画像

パートナーへの「好き」の伝え方

"あなたは、
「好き」って言うよりも、
どう好きなのかを伝えるひとだね。"

と、パートナーからLINEで言われました。


わたしは、
恋人に「好き」と書いて伝えることがちょっと苦手です。

なぜなら、
2文字の字面だけでは感情のニュアンスを伝えられない......!
と、もどかしくなるからです。

そこでいつも、
伝えたいことに適度な靄(もや)がかかる比喩表現(=たとえ)をします。


例えばこれです。↓

"あなたの隣にいると、
オルゴールを聴きながら軽くステップを踏んでいるような気持ちになるんだ!”


ほかには向けられない「好き」を
なんとか文だけで表現したかったんですが、
それでもすべては言い尽くせない......。
言葉って頼りないなあと思います。

けれども、その曖昧さが癖になり、
ううむ。と楽しく唸る時間は趣味のひとつです。
あたたかい感情と向き合うのってしあわせ。

次は何と書いて「好き」と伝えようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?