見出し画像

2040あなたは...

どうもgagen侍です♪

ここ最近、全国的にコロナ感染者が
かなり減ってきましたね。

11月には、全国でワクチン2回目接種完了するのかな?

飲食店も営業再開して酒の提供も解禁

旅行なども増えつつありますね。

コロナ禍により私たちの生活様式が変
わって、これから先どうなるものか?

人流だけが感染の原因とは言い切れなくなってきたような気がするけど、まだ何が正解なのかは、わからないですね。

総理大臣も菅さんから岸田さんへ

景気は上向いていくのでしょうか?

まぁ、絶対という先のことは誰にもわかりません!

で、約 今から20年先の事を予測した本 「2040」

著者 成毛 眞さん

実に考えさせられ、面白い本です。

未来の事を話すと、そんなわけないとか笑われたりしますよね。

でも、今当たり前のことが数年前には、そんなわけないとか言われてたんですよね。

携帯電話が出始めた頃は、「携帯電話なんか使わない」って言ってた人が、今やスマートフォンが手放せない人になっていますよね。

これから先もっともっとテクノロジーなどが進歩するのは本当です。

先の事を疑うのではなく、期待もしつつ時代に沿って自分の人生を幸せに送れるかを考え行動していかなければならないですね。

10年先ずつの自分がどうなっていたいかを目標に努力していきます。

それではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?