見出し画像

Webディレクターのデスクツアーってのをやってみたよって話。

こんにちは。助田です。

感染が広がる中、オリンピックも終盤を迎え、あー夏休み目前の灼熱金曜日。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日はタイトルにある通り、Twitter上で「Webディレクターのデスクツアー」をやってみた、のポストになります。

そもそも「Webディレクターのデスク」ってどんなんなってるんだろうな、と、シェアしたら参考になりそうだね、と。いつかどこかの雑談で出た話がきっかけです。目的は完全なる興味本位です。

・写真は4枚、全体写真1枚、推しガジェット3枚
・ハッシュタグは #dirdesk
・リレー方式

こだわりとシンプルデスクたちをどぞ

Twitter経由でとおるちゃん(@WTNBTRU)につないでいただいた、ホンマさん(@hirohom2)と始めて「生」でお会いした際の喫煙所で「Webディレクターのデスクツアー。アレやってみましょう!」みたいな感じでスタートしてみましてん。

Webディレクター/現役ではなく恐縮ですが、元Webディレクターということでまずはの振り出し。Keychronのキーボードは沼です。

情報設計が得意で、マイナビの講義でご依頼したホンマさんデスク。40インチ5Kモニターとか作業しやすそうですな😜

ディレ協会長の中村けんちゃんにもバトンパス。ホテル並みの整然さ。ガジェットにもこだわりの並々を見せる漢😎っぷり。

ディレ協でもお世話になっている長野のWebディレクターもとやまさんのデスク。Macで揃えたエロい💋デスクですね。(ここでハッシュタグが2手に分かれますw)

山陰PD研代表、Webディレクター&エンジニアをやられている岡村さん。マキタとタカギがビンビンきますね😄

広告系Webディレクター、最近YouTuberのとおるちゃんのデスク🎶 ワイドモニターと配信機材とカメラと電卓とビール券。

GMOペパボでディレクターをやってるひで。ガジェット系YouTubeでもおなじみの昇降デスク🙆 そして釣心も忘れません。

漁師系🎣からバトンパスの、花田コリぱんださん。黒&Dellでシンプルに揃えてますねー。しかしみなさんデスクきれいにしてますなー。

再び広告系Webディレクターとおるちゃんのデスク🎩 人気者ですね。とおるちゃんはZoomでいつも映像がキレイなのですが秘密は右上にあるわけですね。

九州魂のWebディレクターアイジめーんのデスク。LogicoolのK780って使いやすそう打ちやすそう。ウォーズマン🌚 もワンポイントですな。

愛媛のWebディレクター町田さん。Pro使ってる人、Air使ってる人、Macは多いですねー。(ポッドキャスト🎧  聴かせていただいてまっす。)

Webディレクター界隈有名なサービシンク代表の名村パイセンのデスク。木製のキーボード台みたことない!と思ったら自作ってすげー😆

業界20年超、フリー17年目のママWebディレクターモカあさんのシンプルデスク。このマイク音質もなかなかよいですよね🎤

ということで、ざっと2021年8月6日(金)15:00現在のものを一通りピックアップしてみました。

みなさん、シンプルかつ個性があるデスク環境だなあといというのと、あとおすすめオススメツール紹介とか良いっすね。(Krispダウンロードしてみた。)

リレーも止まってしまったので、改めてこんな感じで、デスク晒してもいいぜ、ってWebディレクション関連のお仕事をしてる方は、ぜひ参加ください!

・写真は4枚、全体写真1枚、推しガジェット3枚
・おすすめガジェット、ツールとかテキスト
・ハッシュタグは  #dirdesk か #diredesk
・我こそは方式

待ってろ今から本気出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?