見出し画像

蠍座

深く!深く!


物事を深く深く突き詰めること。人と深く深くコミットすること。蠍座さんを語る上で欠かせない言葉、それは「深く」です。ひとつのことに情熱を傾けて掘り下げ、遂には「極める」としか表現できないようなレベルにまで深めること。相手の存在をまるっと受け止めながら、深い深い信頼を育むこと。そしてそれを、どんな逆境にも負けずに貫くこと。そんな経験が、蠍座さんの人生の中にはひとつはあるのだと思います。そしてそのような、時には不可能にも思える希望にコミットする姿を見て、人は蠍座さんを「野心的」だと評するのだと思います。

蠍座さんの支配星は、冥王星です。冥王星は死と再生を司るとされて、恐れられている星座でもあります。けれど、その本質はこんなところにあるのではないかと私は考えています。ものすごく心惹かれる人、ものに出会い、「人生がガラッと変わってしまった!」という経験があります。ガラッと変わってしまった後には、その前の自分はもう存在しないわけです。その意味において、過去の自分は死んでいます。生きながらに自分自身がガラリと変化してしまう。そんな経験が、冥王星の死と再生の世界です。れまでの自分がなくなってしまうと言うことは一面、とても怖いことです。それでもなお、心動かされるものと粘り強く関わり続けられる人々が、蠍座さんなのだと思います。

また、蠍座さんの洞察力には大変定評があります。一目見ただけで全体を把握できてしまうような、フォトグラフィックメモリーのような能力を、多くの蠍座さんが持っているのです。そのため、「なんでみんなこんな些細なことに気づかないのだろう?」と感じるかもしれませんが、それは誰でもできることではないのだといことをどうぞお忘れなく。

蠍座さんは、蟹座、魚座とともに水のエレメントの星座です。ときには自分でも把握できないくらい、たくさんの感情があなたの中を渦巻いているのではないかと思います。あるところはとことん秘密主義なのに、あるところはドーンと開けっぱなしみたいなチグハグさが時折見受けられるのも、この感情の濃さ故なのではないかと思います。自分で把握したり、コントロールできるレベルを遥かに超えているのです。そして、そんな時に垣間見えるあけすけな蠍座さんは、実はものすごく魅力的であるということをここに申し添えておきます。

そのほかの星座はこちら▼▼▼

毎週の運勢はこちら▼▼▼

毎月の運勢はこちら▼▼▼

下半期の運勢はこちら▼▼▼

毎月の星の動きはこちら▼▼▼

毎日の運勢はこちら▼▼▼





よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。