見出し画像

7月の星の動き

月の初め、太陽、水星は蟹座にあります。魚座の土星、海王星と合わせて4星が水の星座にあり、非常にエモーショナル、じゃぶじゃぶな感じがあります。何らかの決断を下す場面でも、この時期は特に「気持ち」が決め手になってきそうです。合理的、論理的であることももちろん大切ですが、まずはそこに「熱い思い」があること。それがこの時期最も重要になりそうですし、そのことに物事を動かしていくパワーとなりそうです。

火星


10日(月)、獅子座で愛の星・金星と並びたち、華やかなムードを醸し出してきた火星が、乙女座に移動します。ここまでは楽しさや喜び優勢だったムードに、ピリッとした真面目さが出てきそうです。セルフケア、健康管理が一気にブームに躍り出そうな感じも。引き続き、体調管理には気をつけて過ごしたいところです。

水星

11日(月)にはコミュニケーションの星・水星が獅子座入りします。コミュニケーションが一気にドラマティックさを帯びてきそうです。自分のことを話すことが苦手な人も、この時期の勢いを借りることで「自分語り」ができるかもしれません。自分自身の言葉で堂々と、思いを表明していけるときです。一方で、ちょっと盛りすぎ感も出やすいときなので、「それほんと!?」と思うようなことは話半分で聞いて大丈夫です。

29日(土)には、水星は早くも乙女座入りしていきます。水星にとって乙女座は「ホーム」。分析的で緻密な知性をのびのびとのびのびと発揮できるようになりそうです。

太陽

上旬から太陽は蟹座にあって、夏至から始まった夏の到来を色付けています。季節の走りの、フレッシュなムードが強いときです。

23日(日)には、太陽が獅子座入りしていきます。太陽にとって獅子座はホーム。その力をのびのびと発揮できる場所です。太陽が燦々と輝き、植物がぐんぐんと育つような、パワフルなエネルギーを感じるタイミングです。

金星

獅子座で火星と並び立ち、キラキラと明るく、華やかなムードを放っている金星が、23日(日)から9月上旬まで逆行します。愛と喜びの領域にギクシャクとした感じが出てきそうなときです。なんとなく、のびのびと楽しめない、思い詰めやすい場合もありそうですし、逆にものすごくダラダラしちゃったり、悪ノリだと思えるほどに調子に乗っちゃったりするような感じも出てくるかもしれません。「ちょっと控えめに」を心がけていくことが、この時期を上手にコントロールするコツになりそうです。

新月・満月

3日(月)山羊座で満月が起こります。水星とコンジャンクションで、土星、木星を含んだクレイドルができる、とても福々しい満月です。このタイミングで満を持して発せられるアナウンス、表面化するニュースがありそうです。山羊座らしい現実的な視点や、地に足のついたおおらかさが幸運のカギを握ります。

18日(火)には、蟹座で新月が起こります。同日には、ご縁繋ぎのポイント、ノードも牡羊座に移ります。山羊座の冥王星と向き合い、海王星が調停する、非常にボリューミーな新月です。ここで起こる出来事には、「これまで」の経緯がたっぷり詰まっていそうです。少しゆるめに取ると、天王星も調停のポジションを取るクレイドル。夢見ること、革新を加えることが、ここからのカギとなりそうです。

星座別の運勢はこちら▼▼▼

毎週の運勢はこちら▼▼▼

下半期の運勢はこちら▼▼▼

毎日の運勢はこちら▼▼▼


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。