見出し画像

水瓶座

自分らしさを貫け!


「他人がどう思うか」や、既成概念などに関係なく、自分らしく生きることにこだわる人たち。それが水瓶座さんです。また、ゼロから「真理」を育みたいと考え、誰かの言葉や思考を借りることはありません。それでいて普遍的でありたいと考え、一方づいた考え方をしないよう努力するのです。水瓶座さんは、双子座、天秤座と同じく風の星座です。思考、論理、客観性がその発想の基盤となっているのです。

すでにあるものを「ポップ」に捉え直すことが得意で、例えば社寺仏閣をパワースポットなどと言い直してみることで、新しい風を吹かせてしまう技量があります。斬新な切り口が多くの人にウケるとともに、保守的な人にはすごく怒られるかもしれません。それでも、そのくらいでは引っ込めない反骨精神が、水瓶座さんには備わっています。なぜなら、それは自分自身でゼロから積み上げた「真理」だからです。

独自の理論体系を探求している水瓶座さんは、常に「どうして?」と現状を疑い続けているのではないかと思います。そのため、社会の中の「歪み」に気づきやすいはずですし、気づいたことをまっすぐに主張できます。それを「反抗的だ」と揶揄されることもあるかもしれませんが、そのオリジナリティあふれる斬新な思考こそが、マンネリ化した状況にメスを入れ、革新を起こしていく起爆剤となるのです。水瓶座の支配星は、天王星。革新、革命の星です。

水瓶座さんの育む友好関係も非常に印象的です。年齢も性別も立場を超えたいわゆる「横のつながり」を、フラットに広げていけるのです。自分の考えと同様に相手の考えを尊重し、相手の立場に立って考えようとします。感情をむき出しにしたくないと考えるため、あまりベタベタした関係は得意ではないようです。あくまで理性的に、平等に振る舞いたいのだと思います。

私の好きな水瓶座のアーティストは「逆に…」が口癖で、インタビュー中に「逆に…」を連呼していました。常識とは逆に考えることを常に自分に課しているのかもしれませんし、もはや無意識のうちに逆に考えているのかもしれません。彼が生み出す作品は、まさに天王星的斬新さで、多くの人に目から鱗の衝撃を与えていました。だからもし、自分らしさを貫くことに怖さを感じている水瓶座さんがいれば、どうぞそのまま突き進んでください。あなたの「逆に…」には社会を動かすパワーがあります。と、お伝えしたいと思います。

そのほかの星座はこちら▼▼▼

毎週の運勢はこちら▼▼▼

毎月の運勢はこちら▼▼▼

下半期の運勢はこちら▼▼▼

毎月の星の動きはこちら▼▼▼

毎日の運勢はこちら▼▼▼



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。