見出し画像

射手座

未知の世界に飛び込め!


過去にはこだわらず、失敗すら踏み台にして新しいことに次々挑んでいく。射手座さんにはそんなタフさが備わっています。そのダイナミックな行動力と相まって、スケールの大きな人生を送ることになる人も少なくなさそう。中には世界で活躍することになる人もいるはずです。というのも、射手座の支配星は拡大と飛躍の星・木星。「世界にはよりよいものがある」と信じ、常に視野を広げようとする力を授けてくれる天体です。欠点や不足よりも可能性を信じ、伸び代を見つけて育むことができます。

未知のものへの好奇心が強いため、学究心が旺盛で勉強が好きな人も多いことと思います。いわゆる、テストや試験に受かるための勉強というより、新しいことを知ることが楽しい!自分の視野が広がることが楽しい!と思えるタイプ。学校を卒業しても自分自身を高めるため、知的欲求を満たすために学び続ける人が少なくなく、時代の風が吹かなくても「ひとりリスキング」している星座と言えそうです。

プラス思考でポジティブ、おおらかで楽観的なのは射手座さんの素晴らしいところですが、一方で大風呂敷を広げやすいところがあるかもあしれません。自分のことはそれでもOKですが、他人に時間やエネルギーを割いてもらうときには、ざっくばらんになりすぎていないかにいつも以上に注意を払ったほうがよさそうです。また、生来の「ハンター」である射手座さんは、獲物を見つけて動くときと、そうでないときの静と動の差が激しいという特徴もあります。動かないときの自分に対して「これではだめだ」という思いが湧いてきたなら、自分はそういう仕組みを持っているのだと思うと少し気持ちが軽くなるかもしれません。

射手座さんは哲学的、宗教的といわれ、中には信心の厚い人もいるのだと思います。けれどそれだけれはなく、未知の世界に恐れずに飛び込むその姿勢からは、「地球のどこでも通じる、普遍的な価値観を見つけたい」という意欲を感じるのです。そのためには言葉や文化が違う場所に、実際に出向く必要があります。「違い」の中に、身を置くことで見えることがあるのです。そのように、信ずる道をダイナミックなスケールで進む。それが射手座クオリティです。地球の裏側ですら「そこまで遠くない」と感じるような距離の感覚を備えている方が少なくないのも、そんな射手座さんゆえ、なのではないかと思います。

そのほかの星座はこちら▼▼▼

毎週の運勢はこちら▼▼▼

毎月の運勢はこちら▼▼▼

下半期の運勢はこちら▼▼▼

毎月の星の動きはこちら▼▼▼

毎日の運勢はこちら▼▼▼




よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。