見出し画像

獅子座

「太陽」であれ!


戦隊モノのレッド、白熱した試合で決勝ゴールを決めるFW、苦難を乗り越え自国に帰還した王、それらは全て獅子座の世界に属しています。獅子座はいわゆるヒーロー、英雄的なイメージを持つ星座なのです。

自分自身の命を、存在を肯定し、それを堂々を表現できるのがまさに獅子座さんです。自分自身の存在を根底から全肯定していますし、だからこそ、他者の命も全力で肯定します。獅子座の支配星は太陽です。燦々と輝き、周囲の生物を育むその光と熱を持つ太陽らしい、全肯定感とパワフルさを持ち合わせています。

とは言え、獅子座さんは「いつもありのまま」の自分で存在しているわけではなありません。「なりたい自分像」をしっかりと心に持っていますし、それを表現しながら生きていることが、獅子座が「自己表現の星座」と言われる所以です。そのオリジナリティにあふれた自己表現は、非常に創造的、クリエイティブ。才能を芸術方面で開花させる人も少なくありません。一方で、所作や物の語り方が、ドラマティック、大袈裟になりがちなところがあるかもしれません。けれどそれも、自分の人生という舞台を演じているからこそなのです。

おおらかで、他者に対しても懐の大きさを発揮する獅子座さんですが、自分自身の心の弱さを見せることは苦手ではないかと思います。まわりの人が「大変そうだな」と思って声をかけても、「大丈夫!大丈夫!」と言って平気なフリをしてしまうところがありそう。そのため、孤独が孤独を呼びやすく、自分はひとりぼっちだと感じてしまいやすいところには注意が必要です。それでも最終的には「自分の人生は自分のもの」と考え、しっかりと自らの足で立って行動を起こし、状況を好転させてしまう力を獅子座さんは持っています。そして、本当に信頼できる人だけに見せるちょっとわがままで甘えたところも、人間らしいかわいらしさがある獅子座さんの大きな魅力。それを見せられた人はますます、獅子座さんの虜になってしまうことだと思います。

獅子座は、牡羊座、射手座と並んで火の星座です。そのパッションで、燦々と輝く光で周囲を照らし、元気づけ、命を育ませます。あなたがいない世界では、他の星座の人たちは生きていくことができないのです。どうぞ誰に遠慮することなく堂々と、燦々と輝き続けてください。

そのほかの星座はこちら▼▼▼

毎週の運勢はこちら▼▼▼

毎月の運勢はこちら▼▼▼

下半期の運勢はこちら▼▼▼

毎月の星の動きはこちら▼▼▼

毎日の運勢はこちら▼▼▼





よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。