見出し画像

牡羊座

切り拓け!


地球というのは広いもので、いまだに未開の地、人類未踏の地というものが存在するそうです。そんな場所に危険を犯して到達する人たちはもれなく、「牡羊座成分」を持っているに違いないと私は思っています。牡羊座は、12星座のトップに位置する星座です。そのポジショニングにふさわしく、自ら前進し続けながら、道なき道を開拓していくパワフルさを備えているのです。

ゼロから1を作り出すのが得意な牡羊座さんが「前進」していくとき、切り開いているのは自分自身の可能性です。「次はどんな自分に出会えるだろう」と言うワクワクを胸に、ひたすら前に進んでいくのが牡羊座クオリティ。そのため、まだ誰もやっていないこと、到達していない場所などには、大いに好奇心がくすぐられるのではないかと思います。

牡羊座の支配星は、闘いの星・火星です。そのため、非常に情熱的でパワフル。一方で、カッカしやすいところがあると思います。そして、疑問に思ったことはストレートに質問しますし、「自分はこう思う」という主張もしっかりとする方々です。早とちりで怒っちゃう、みたいなこともないわけではないのですが、相手に非がないことがわかったり、自分が間違っていたことに気づくと、素直に受け入れ、謝罪できるサバサバ感も持ち合わせています。後を引かない、陰湿さが微塵もない、爽やかな熱気の持ち主です。

牡羊座は、獅子座、射手座と共に「火」のエレメントの星座です。そのため、抜群の勘のよい人々でもあります。何かを習得するとき、その要点をぱっと掴んでサッと自分のものにできてしまうのです。例えば舞台の上に立ったとき、照明や音楽と絶妙にタイミングを合わせていけるのも、「火」ならではの素晴らしい長所です。

また牡羊座さんは、他人と自分を比べることをあまりしない人たちでもあります。そのため、「勇気があるよね」「パワフルだよね」と言われても、「みんなそんなものでは!?」と、自分だけは全然ピンときていないみたいなこともあるかもしれません。

牡羊座のキーワードは I am。まさに自分を自分たらしめるために、ひたすら前に進み続けるのが牡羊座さんの生き様です。そのパワフルさ、潔さ、行動力が、多くの人たちを惹きつけてやまない、牡羊座さんの素晴らしい魅力なのだと思います。

その他の星座の運勢はこちら▼▼▼

毎週の運勢はこちら▼▼▼

毎月の運勢はこちら▼▼▼

下半期の運勢はこちら▼▼▼

毎月の星の動きはこちら▼▼▼

毎日の運勢はこちら▼▼▼



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。