見出し画像

銀紙


少し前からしているけど、TwitterとInstagramの投稿頻度を落とす。


バンドのために仕方のないことだと思い耐え続けてきたが限界を感じてきた。

バンドのために何度も告知したり、色々と気遣ってへつらったり、日記とは違う真面目な文章を考えたりすることに疲れた。


SNS運用という義務から離れて気が向けば投稿できるメンバーが羨ましく妬ましい。


元々自分の思いを記すことは好きだが、他人に生活を見せることもこまめに更新することも嫌いで苦手だった。

でも、ただでさえ頻繁に活動ができる状況ではないので、存続報告とリスナーとの距離感を保ち続ける必要があった。


愚痴っぽくなって申し訳ないけど、ずっと「僕は曲も書いて、それぞれのパートを組み立てて、マネジメントもデザインもその他諸々のこともして、僕だけがSNSに時間を費やす必要はあるのか」と思ってきた。


僕はエンターテイナーとして音楽をやっていない。

アーティストとして音楽をしている。

その分の時間を作品に充てたい。


noteは続けようと思う。

なんならこっちに集中したい。

リリとロロに関しては向こう4本は書き終えてるし、日々の考えをまとめる時間は必要だと思う。


他のSNSには必要な投稿、聴いている音楽、noteのリンクは載せると思う。

僕の考えや物語についてはnoteを読んでほしい。
フォローしてくれれば嬉しい。



前回のはきだこは上手く書けたと思う。


最近は執筆が楽しい。

今までは歌詞を書くときと同じ感覚で書いていたけど、近頃は作品として向き合う頻度が増えた。

恥ずかしいところを見せてしまったが、こういった時間を増やさせてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?