見出し画像

どんどん自己紹介

<福岡雅樹について>

■名前
ふくおかまさき

■生まれ育ち
1977年1月生・新宿育ち・新宿在住

■病歴(全て寛解)
双極性障害、一過性精神障害、物質使用障害(アルコール)

■両親
バイセクシャル・水商売
母親:歌舞伎町屋台経営・アルコール依存症
父親:ゴールデン街スナック経営(店名:双舟)▷サラリーマン

■自殺未遂
カナダ・バンクーバー1人旅で舌を切り落とし自殺を図るが失敗。

両親バイセクシャルな家庭で育つ。母親がアル中だったため、家庭が崩壊。小学校4年生で両親が離婚。アルコールが原因で小学校5年生で母親他界。

<いま現在について>

■仕事
生きること。表現。

■家族
物質使用障害(アルコール)が原因で妻と別居中。一人息子と一緒に生活し、家族の再生を願って日々前向きに過ごしている。

■精神状態
いろいろありすぎてPNSE(Persistent Non-Symbolic Experiences・継続的非記号体験)を経験している最中。

<AI新聞のPNSE記事>https://aishinbun.com/clm/20181218/1888/

■アルコール
2017年1月23日からアルコールを断った。本格的に飲み始めた15歳の頃から約25年間の飲酒生活を完全封印。その後、大きな渇望がわくこもとなく、寛解したと判断するに至った。断酒してからの約6年半前からコントロールの効く人生を歩んでいる。


<note表現について>

できるだけ正確な記憶と嘘偽りのない事実描写を心がけている。
ピュアなノンフィクションでありたい。(曖昧な部分は曖昧だと書く。)

きつい性的描写も含まれるので、気分を害される方もいると思うが、今は全てを前向きに捉えて生きているので、自分の中では数少ない貴重な母親の思い出として残っているだけである。

自分が生きた時代、環境をありのままに表現し、面白く、ポップにみんなの元に届くように<りあるメッセージ>を贈りたい。

オレの中では暗い話題でも重い話題でも全くない。過ぎ去った過去にいろいろあったというだけだ。その経験が活きる事を知った今、発信活動を止めることはしない。

有り難い。


<写真>昭和58年頃・歌舞伎町風鈴会館前屋台街・きれいなご近所さんと一緒に

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

苦しんでいる人に向けて多くのメッセージを届けたい。とりあえず、これから人前で話す活動をしていきます。今後の活動を見守ってください(^^)