見出し画像

最優秀興行を生み出す秘訣-独立、インディー系-

割引あり

対逸れたタイトルですが、要は「感動的で記憶に残る」プロレス興行を手がけるにはどんな要素が必要なのか?ということについて考察してみたいと思います。

というのも、先日開催された #ドイクマ興行 が非常に素晴らしく、観に来て頂いたお客様の記憶にも残るここ最近でもかなり秀逸な興行だったのではと、個人的に感動してしまいました。

アーカイブはまだ見られるみたいなので、ご覧になっていない方はぜひ!

大前提とした、今回考察する件に関してはイベント型興行のソレであり、いわゆるメジャー団体のコンテンツ型興行とはそもそもの考え方が違うので悪しからず。

ここ最近プロレスラーの自主興行が増えてきた傾向にある上で、自分が数年前から予見していたことが現実になってきていることを踏まえて諸々書き綴っていきたいと思います。
その前にコチラもぜひご覧ください。

■最優秀興行を作る秘訣は“4つ”ある。

ドイクマ興行や夏すみれ選手自主興行など、ここ最近の素晴らしい興行に共通していること、また長年多くの興行を手掛けて携わってきたことを考察すると以下の4つが満たされているプロレス興行は高確率で爆発する傾向にあります。

有料記事なので、業界の闇の部分も含めて書いている…かもしれません。笑

ここから先は

1,728字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?