見出し画像

詩|雨

朝から空が
おんおん号泣しているから
今夜ばかりは何を叫んでも
誰の耳にも届かないだろう


雨がやんでしまったから、もう私の嘆きを掻き消すものはない。こんな日だけなのに。特に最近は空気が澄んでいるから、私の声は空を切り裂いてどこまでも飛んでいくだろう。だからこんな雨の日くらいだったのに。空ですら、私が嘆くことを許してくれないなんて。



慰めてくれるのは、初めて一人暮らしをしたときに買って、長い時間をかけて私だけのにおいが染み込んだ、鈴蘭柄のタオルケットだけだ。それに顔を埋め、ただひたすらに、明日の幸せを祈った。ただひたすらに。ただ、ひたすらに。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?