エモってなに

あなたが考えるエモとはなんですか?
僕の中でエモを表現するなら
記憶

記憶の中を思い出している時に頭に浮かんでくる曖昧な世界
それがエモと呼ばれる表現になるのではないでしょうか?

思い出した景色は像もあってないし、ピントもあってないかもしれない。
一瞬が脳裏に焼き付いているのでスローモーションかもしれない

”詳細は思い出せないけど、とても良い記憶”

これがエモの正体ではないのだろうか

なんだったら公衆電話とか、写ルンですの写真とか、過去に流行ったものを思い出すこともエモだし、その当時を考えることもエモ

逆光キラキラした写真はエモいし
スローモーションのMVはエモい
ピントが微妙にあってない姿もエモいし
シャッタースピードが遅くて残像になっている写真もエモい

だからこそ写るんですが流行ったわけで
簡単きれいに写真、動画というものは撮れる

それをぶっ壊すのがエモ。

ただ、エモが巷に溢れていて
もうそろそろこの表現も下火になる。

なぜならエモいと感じている表現者の僕たちが、そのうち新しいエモに飲み込まれると、理解できないからだ。

そのうちスマートフォンはエモいアイテムになるし
マスク文化もエモくなるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?