まさき🌳📖

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最近の記事

skyboxの描き方・作り方【unity】

前提ヘッダーのようなskyboxを作ります。 ここで扱うskyboxはjpg1枚からcubemapで作製します。 主にVRChatのワールドに使うことを想定しています。 環境 unity: 2018.4.20f1 クリスタ: CLIP STUDIO PAINT PRO ver1.7.3 使うもの 空の写真 クリスタ ペンタブレット クリスタを使う理由は、使っている人が多いためです。解説記事や動画も豊富で、その多くが日本語です。 今回は写真から色をスポイトします。写真は

    • ワールド制作レコード mellow frame編

      ギミックで遊べるワールドです。クリームの絞り袋でパネルに触れると、大きなケーキの色を変えることができます。 このワールドを作るときに考えていたことをまとめました。 同時期に作ったワールド『write nest』の記事も同時公開したので、よかったらあわせて読んでみてください。 発端前回作ったワールドでuGUIを触った結果、UIを作りたい、ギミックをやりたいという気持ちが湧いていました。 また、この頃よくインスタでケーキを作る工程の動画を見ていました。1分ほどでテンポよく出来

      • ワールド制作レコード write nest編

        VRChatワールド『write nest』を作ったときに考えていたことを書きました。立て続けにVRChatワールドを2つ作ったのですが、どうにも出発点が近いようなのでそれぞれ記事を書いて同時公開としました。よかったらあわせて読んでみてください。 実際の技術は後日Qiitaに書こうと思います。 発端QvPenでいっぱい書ける場所がほしかったのが始まりです。QvPenはいろいろなワールドに置いてあって、作者のureishiさんやワールド制作者の方々には本当に頭が下がります。

        • BlenderとUnityではじめてのQuest対応VRChatワールド作り_思想編

          はじめにこのページはVRChatのワールドを作る際に、技術面以外で考えていたことを残すために書きました。 BlenderとUnityではじめてのQuest対応VRChatワールド作り_技術編 https://qiita.com/masaki_nire/items/c27173d311354670e52e 発端月に1~2回ほどイベントを開いています。会話がメインのイベントなので、環境を問わず参加できるようにしたいと考えています。 これまでクロスプラットフォームのワールドは『

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