始動

一緒にやり遂げる人募集!クリエイティブな私について来れるかな!?

こんにちは!
マサキです(*^^*)

145日連続更新企画86日目、今日は修士論文発表会でした!これで大学院ほぼ修了です😆おつかれmyself!

さてここからは3つの計画が本始動です❗

①日本刀竹光レンタル事業-SHOW-立ち上げ
②1歩先のパワーポイント講座電子書籍化
③宇都宮LRT7大学合同意見交換会(通称L7)

どれも卒業までの2ヶ月弱で行う大イベント。
さぁクリエイティブに爆発していきましょう!!

今日はそれぞれのプランに関するお話💡

■今日の予定

1.修士論文発表会
2.宇都宮LRT学生団体ミーティング
3.1歩先のパワーポイント講座書籍目次作成
4.追いコン用動画連絡

■日本刀竹光レンタル事業-SHOW-立ち上げ

皆さん竹光ってご存知ですか?
竹光は竹でできた模造刀のようなもので、舞台演劇や映像作品における小道具として使われます。

画像1

(写真は仮作成した自作竹光)

この竹光、実は作ってみると意外と大変なんです。縦方向の繊維が強い竹の切り出しや刀身に合わせた鞘の制作は簡単に出来るものではありません。

そこで私が立ち上げたいのがこの竹光のレンタル会社❕
利益などはあまり追求せず、童心を残した大人の楽しみやアクション作品の制作に役立ててもらいたいです!

なんといっても日本で一番日本刀アクションが好きなのは私ですからねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
日本刀アクションが好きな人,一緒に活動してみませんか?

■1歩先のパワーポイント講座電子書籍化

さて2つ目はパワーポイント講座の電子書籍化です

実は今,誰でも簡単に本を出すことが出来る時代なんです...!詳細はこちらから↓↓↓

あのアマゾンでKindle版書籍を出版できるサービスです!しかも無料。これは見逃せないサービスですよね!

さてそんなダイレクト・パブリッシングで出版するのは初心者向けパワポの使い方本

ありふれている?いえいえ!
私が出す本は『地方大学・専門の学生』にターゲットを絞った"モテるパワポスキル"です!

ポイントはみんなが知らないスキルをデザインの知識を踏まえてしれっと使いこなせるようになること。
周りより圧倒的に"デキるやつ"になること間違い無しの内容です🙆✨

ポスター_第4回

ちなみに本を出版するきっかけは"1歩先のパワーポイント講座"
私が大学で半年に渡って開講してきたパワポスキルの講座内容をギュッと凝縮した本が出るわけです💥

ちなみに出版は本意ではなく,あくまで手段の拡大です!
現在考えているのは本を500円で出版すること。本としての売上は考えず,「講座を受講してくれたらこの本あげる!」という宣伝で講座への参加人数を増やすことが目的です。
もちろん書籍の500円に対する価値(読みやすさ等を含め)は約束しますよ👍

■宇都宮LRT7大学合同意見交換会(通称L7)

さて最後はL7(エルセブン)という企画🌱

私のnoteで何回か記事にさせていただいています,宇都宮LRTに関する学生ベントです!

第1次ポスター画像αα

L7は「宇都宮LRT7大学合同意見交換会」の略称で,持続可能な地方都市を形成するLRT(Light Rail Transit,次世代型交通システム)について学生目線で語り合うイベントです!

栃木県は他学の学生同士が交流する場がとても少ないので,学生の交流の場としても機能させる予定です🎓

詳細はまた別noteに載せます。
この記事を読んでいる栃木の学生諸君,参加お待ちしているぞ!(必ず今の貴方を変える環境です。)


さて修士論文が終わってからが本気モード❗
すべて楽しみながら駆け抜けていきます❗

それではまた明日🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?