見出し画像

仮想通貨と観光立国

日本の問題は山ほどあるのですが、その中で一番致命的な部分は少子化と高齢化の問題だと思います。

これからおじいさん、おばあさんが増えて若者が少なくなってくるのは目に見えてます。

そこをAIが補うのもアリかと思いますが、いかに労働をせずに日本の収入を得るか。

それは日本を「観光立国」にすることです。

ここ数年で中国人や韓国人の観光客がかなり増えてきました。
爆買いも落ち着いたように見えますが、メディアが報道しないだけで順調に爆買いされています。

ドンキホーテは日本ではないような雰囲気ですよね。
都内ではホテルの予約が取れず、外国人観光客は千葉方面へ足が伸びています。

僕個人の意見としては、外国人が日本に来てくれることは非常にありがたいし、大事なお客様だと思っています。 マナーが悪くても。

日本がもし観光立国になれば定期的な収入が海外から得られます。
ギリシャのような観光無双状態も可能です。

そこで考えたいことは通貨です

ドルやユーロをいちいち円に変えるのは面倒で時間を取られる作業です。
観光におけるかなりの足かせです。

そこで日本を仮想通貨立国にしてしまえば、海外からの観光客は円ではなく世界共通通貨のビットコインなどで買い物や観光ができるようになります。

少子化、高齢化、仮想通貨立国。
これほどのチャンスはないと思うんですが…

21世紀は観光の時代といわれています。

1851年のロンドン万博から観光は中流階級の人々が身近に利用できるソフトになりました。

特に日本は世界的に見てかなり異質の国です。

建築や人間性、食べ物もこんなに美味しい国はありません。

これを表に出さずに自分たちだけのものにすることはもったいないんです。

2020年に東京オリンピックがありますが、オリンピックはもうオワコンです。世界ではほとんど誰も見てないですよ。

イギリスでもロンドン五輪がありましたが、周りはほとんど興味がない様子でした笑

オリンピックにかけているようじゃ終わっています。

「観光×仮想通貨」

このセットを実現すると日本の主要問題はかなり解決されると思うのですがいかがでしょうか…?

僕は動き出すなら今がチャンスだと思います。

ちなみに、もしこの動きが出てきてから仮想通貨を買っても上がらないので、持っておくなら今仮想通貨を買うことをオススメします(^^)

__________________

Twitter:仮想通貨芸人マサキ
https://www.twitter.com/ango2kaada

Mail:
masakiango2ka@yahoo.co.jp

参考文献:
「新・観光立国論」デービッド・アトキンソン

「ゲンロン0 観光客の哲学」東 浩紀

#観光
#仮想通貨
#暗号通貨
#留学
#イギリス
#ロンドン
#ビットコイン

サポートしていただければ嬉しいです!執筆活動資金にさせていただきます! また、note/Twitterのフォローも嬉しいです!