書き始めるにあたり

これから書き始めようと思う。
きっかけは、
1、演劇体験ワークショップを行った時にいろいろと感じたり思ったりしたことと、
2、りらさん(僕の劇団で長く即興でBGMをつけてくれていた方)にもっと発信した方がいいと言われたことと、
3、あとはいつまでもビビってても仕方ない、できることからコツコツ始めないとって思い直したことと、
4、そして、24時間テレビをみたことだ。

24時間テレビは、お涙頂戴に身体障害者を利用していているように見えて正直好きじゃないが、この番組のために何かをしている身体障害者を見てどうこうではなく、ただ単純にハンディキャップがあっても前向きに頑張っている人の存在を改めて知って、背中を押されたからだ。

そして、こうやって書き殴っていくわけだけど、どんどん書き直していくつもり。

何の話を書くのか。

当然、芝居のことです。演技というか、演劇というか、演じることというか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?