見出し画像

「知っていますか?あなたはすごい能力がある事を!」


 やることを忘れてしまったり、
  自分何したかったんだっけ?という様に
           もやもやしている人と、

 スッキリやりたい事を進め、
    楽しく生きる人は、
  自分のやりたい様に、どんどん現実化している。

 その差は、
     「ちょっとした違いだけ」

 「自分自身に能力がある」のに、やらない。
  「楽しく生きたい」と思っているのに不思議ですよね。


 目標や、やりたい事を忘れず、
                   即行動するか?だけの違い


 手帳などで、
        自己管理する方法などの紹介や

 色々な勉強会情報、
        中国やタイでの話を書いてます。

◆自作デジタル手帳
  アナログ手帳から始まり、
  現在は、iPadのGoodNotesのアプリを使い
  ノートアプリに、自作フォーマットをPDFにして、
  読み込ませて、手帳として使っております。
   私は、上海の時に
             タイで3社の社長になると目標を立てて、

   1年ちょいで、
    マレーシアで
                 マレーシア企業の3社のNo2となりました

    その後色々あり、ご縁で、中国東莞

   そして、
    今度は、ご縁で、

   タイでゼロから会社設立運営のご依頼です。

  手帳で、
          大きく人生を変えてきた経験を
          Noteにも、YouTubeでも配信してます。

   手帳で、自分の能力開発してみませんか?

【最新版】

  ↓アナログ手帳 
            超整理手帳用のフォーマットです。

◆自らを成長する学びの環境におく
  ちょっと、変に偉くなったり、
  自分のプライドで、学ぶ必要がないと
  学びに出ない人もいますが、
  常に、新しい事にアンテナ向けて、
  若い人からも学び
  お互いに学び合うコミュニティに参加する事で、
  成長曲線が一気に跳ね上がる
  気軽にご参加いただけます。

◆東莞和僑会 
  中国 東莞地区で、日系企業が集まり、
  工場見学、改善交流会や、
  利益向上、モチベーションに繋がる活動を
  各社現地法人の社長を中心に、活動しており、
  各社の幹部達の目が、1年間で、輝き出す。
  毎年、参加幹部メンバーを変えて、
  人が変わっていく事を見る事が楽しみです。
 
  最近は、Zoomで開催
  中国以外の地域でもご参加可能です。
  https://dongguan-wakyo.themedia.jp/

◆ぞうごの会
  中国上海 2009年から、始め、
               中国 広州華南地区でも開催

  個々駐在者の特化したノウハウを、
    皆さんへプレゼンし、
    知識を共有すると同時に、
       自分の考えをまとめたり、
   プレゼン力の強化する相互勉強会

◆海外タイ事業所を立上ストーリー
  これから、実際にゼロから進めていくのですが、

  参考になりそうな事を、
             記録として残しておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?