見出し画像

チーム

おはこんばんちは!

僕のサロンでは、スタイリスト、アシスタント、レセプションと役割の違う仕事があり、その中でもレベルに応じて少し違ったりもします

みんなで役割を果たしながら毎月の目標を達成を目指しています。

僕はコレを漫画で例える事が多いです。
今回は『キングダム』でやっていきましょう

まず、うちの会社はオーナーがいます。
秦の国を会社に例え、オーナーは嬴政です。

責任重大なポジション!会社を立ち上げただけでも凄いのに、その後の指揮もしっかりこなす理念をしっかり持っている人間だからこそ出来ると思います。

全体の取り組みやサポートをしてくれている事業部が昌平君や昌文君!

現場(サロン)のスタッフが現場に集中出来る様にありとあらゆる事をフルサポートしてくれる裏の立役者!(本当に感謝です)

僕らフロアの幹部は将軍!

個のチカラもあり、責任感、判断力、オーラがある!(僕にもオーラあるかな?)

他のスタッフ達が

なんと!主人公の信達なんです!

みんな必要不可欠なんです!

え⁉︎

自分達『尾平』だと思ってました?

ストーリー状必要なキャラクターですけど
自分の立ち位置を下げる必要はないです。

まずは自分の立ち位置を知る事!
本当の役割を知る事が重要!

ドコをどう見ても全員が必要なんです。

アシスタントは勢いと執念!
総大将になりたいと思う気持ちが大事!
サポートに力をつけたいとしても同じです!

羌瘣が良い例です。

レセプションは河了貂ですかね!

スタイリストは主人公達です。

目標を立てて登り詰める!
目標は

僕は店長、幹部として冷静な判断力と煮えたぎる思いを持って行動出来る総大将でいなければならない。

僕が好きな総大将は

『王翦』
戦略家とでも言いましょうか!
とにかく頭が良く2手3手先の事を考えて行動する人!
それだけじゃなく「勝ち」に対して執着している所も好きな要因のひとつです。

こうやって、ひとりひとりのチカラを最大限に出して中華統一(目標達成)を成し遂げるんじゃないのかなぁ〜と考えます。

よくあるのが『上の人間の考えがわからない』って言葉!!
キングダムで言ったら中華統一!
僕らの会社、美容師で言ったら全員のスタッフが豊かになる事!
美容師として有名になりたいだとか、お客様を幸せ、笑顔にさせたいとか色々あると思います!
大体屁理屈を言う人間は自分に甘えや、嘘、誤魔化しをしているんだと思う!
もし、目標があやふやであれば一年後、二年後の自分を思い描けば良いと思う。

チームの大切さをもっと知ってもっと学びたいと思っています。

あくまで僕の考えでありますので気に障った方はごめんなさい!

#チーム #チームワーク #キングダム
#マンガ #アニメ #美容師 #会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?