見出し画像

放熱の矛先

仕事場で嫌な事があったり
嫌な人が出てきたりすると
何とか自分の意図するところを
わかってもらおうと必死になって
そこに労力をさいて応戦して
挙句打てど響かぬ悲しい現実に
憂いては…という繰り返し…。
しんどいよね。
方向転換し極力冷静に対応、
どこかで俯瞰できる自分を
作ってみる。
相手はどんどんヒートアップ、
こちらは極力、心を入れず傾聴に
徹し、収まらぬようなら最後
ごめんねと収める。
それでいけたら最高!

なんだけど
やはり溜まってしまうのよ!
熱が!
自分の身体のなかにその熱がね。
放熱しなきゃクソしんどい。
その放熱の矛先を
実は自分は趣味でもあるお笑いにして
ストレス解消していたわけ。
観に来てくださるお客様には
わからないかもだけど
演じる事で、笑っていただくことで
オジャンにしていたわけ。

しかしそれも違う気がしてる。
お金を払って観に来て下さるお客様に対し
演者がプロであれアマであれ
やはり健康な情緒の芸人であり続けるべきだと思っている。
それが継続して観に来て下さる方も居れば
初めてお笑いを見るいちげんさんもいれば、これが最初で最後の逢瀬の方もきっといる…
放熱の矛先なんて失礼極まりない!

WHOの定義を覚えてますか?
健康とは身体的、精神的及び社会的に完全に良い状態をいうのであって
単に病気でないとか身体が虚弱でないことを言うことだけではない…と。

健康なそして上質なお笑いを
喜んで頂くため
私の放熱は
やはり、プロレス様!宜しくです!
といったとこで
まだまだ情緒がなかなか不安定ではあるが
なんとか19日
シアターワークスは
健康極まりないスラマダをお見せ出来るよう臨んでいきたく思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?