私はオタクで本のコレクターで幼児期から1日1冊読まされまとめ文章を数枚書く毎日、大人になり自分でも本を買う様になりまんだらけなどで大人買いヤフオクメルカリAmazon、目につく本を古文書から珍しい本は神田神保町で
買い漁った、
表現の自由とやらのおかげで映像は過激な表現をできなくなったが漫画小説などは過激な表現もありである、
若い少年たちの暴力の知識は漫画から取り入れているのかスプーンで目をえぐるとか漫画で昔読んだが若い子が話しているのを聞いた、
ニュースなどでわざと車で喧嘩相手を轢いたりよく聞き八田とかいう人が喧嘩の延長で轢き逃げして2年捕まっていなくて時効が7年、殺人罪にして時効なしにするなどうごきがあったとかここ数日ニュースでみるが、車で人を轢くのも漫画や本や映画でみた、SEXもAVを真似する人達がいるときくし、間違ったとは言わないが、かなりはずれた知識情報が99%で経験から学ぶ事なく車で人をはねたらどうなるのかイメージできない人がかなりいるみたいである、
私は何度も事故をして車、単車で自爆、事故、はねられる、経験値からくるまや単車で事故は五分五分運が悪ければ死ぬし運が良ければかすりきずもない、が大概は幾つか条件が揃うと死ぬ、その経験値が今の人達にはないで漫画などをよんで刺したりバットでフルスイングとかすれば死ぬ、その後刑務所の事は私は留置すらされた事がないが私は半日閉じ込められる位なら自死を選ぶほど苦痛がイメージできる、
が皆んなは違うのか数万円で狛江の老人を殺害したりする学生がいる、
かなり自分でイメージする力がない人が多い気がする、漫画の影響は大きい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?