見出し画像

【人間性】「自分ルール」がある人は魅力的で成功者が多い。17日目

こんにちは
まさじんです🍀

「自分ルール」って持ってますか❓
ルーティーン・習慣・価値観と近いですね♫

私は自分ルールある人は魅力的で、
成功している方多いと思っています😊

有名なのはイチロー選手。
球場に入って試合までに何をするかは、
決まっているそうです。
ウォーミングアップの時間、かける時間など。
理由は試合で結果を残すためですね。

他にも個人的に面白いなぁ〜😆
と思ったのは、新庄選手。
プロ野球現役復帰のインタビューでのお話。 
これは、意識の自分ルールですね🍀

インタビュアー
「新庄選手、現役復帰でトライアウトを受けている
と思いますが、もしもどの球団にも選ばれなかったとしたら、どうしますか❓」
新庄選手
「僕、その質問大嫌いなんですよ‼️
もしもはないんです‼️絶対受かるので‼️」


すごい自信ですよね笑
流石結果を残してきたスーパースター✨✨
自分の中で、もしもはないというルールですねw
それだけ魂を注いでるという事です。

野球選手で続いたので、
百獣の王🦁武井壮さん。

「僕は1日の中で知らなかった事を、
1時間必ず勉強しているんですよね。どんなに仕事で疲れてようが、ずっと継続して続けてます。
自分にプレゼントしてあげてるんですよね。」

芸能人で活動していくための知識を補ってるんですね。運動・知識共に兼ね備えるオールラウンダーですよね。

ここで重要なのは…

自分ルールを必ず実行。
自分に嘘をつかない。

これに尽きると思います😊
ルールに関しては多少変更してると思います。
より成果を残せる良い方法や手段があれば、
自分の中で選択して決めてるんでしょうね。
(実際お会いしてないので推測です😓)

基本的にライバルは自分って思っている人。
周りの評価にブレずに軸を持っていて、
常に前に進んでいるイメージです🍀

「自分ルール」って他人との約束より、
すんなり破りやすいですよね❓
自分自身にしか設定出来ないし、
出来たかどうかは自分の評価しだい。

凄く教わる部分が多いです😊
成功者の方から発せられる言葉は深みがあり、
実際やり続けてきた事なので、
説得力が凄いですよね♫

私も「自分ルール」ありますw
全部書くと長くなってしまうので、
次回にしたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?