見出し画像

肩を動かして華奢な上半身に。すらっとした姿勢美人になります。~後編~

先週のユウトレ記事では、肩関節を使いながら背中や胸を鍛えるトレーニングが紹介されましたね。

あんな感じで鍛えると、その日や次の日に筋肉痛になったり、もしくは張ったりすると思うのですが、それを放っておくと、逆に肩関節の動きが悪くなり、だんだんと背中や胸に効きづらくなってしまいます。

なので本日の記事では、そうならないようにするために、
トレーニング後にオススメのセルフケアを紹介します。

これやっとくと、次の日の疲れが全然違うので、是非取り入れて下さいねー!

ここから先は

992字 / 3画像
月4回!毎週月曜の19時に更新!身体を作る上で大切な要素を全て盛り込んだ、現役パーソナルトレーナーの2人がお送りするホンモノのマガジン!

美しいカラダ・かっこいいカラダ・健康的なカラダを手に入れるには運動・栄養・休養の3つがとても重要で、具体的には「トレーニング・トレーニング…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?