週刊PPT−パーフェクトパーソナルトレーニング−

2度と上半身が強そうとは言わせない!ぽっこり肩解消トレーニング~後編~

前回の続きの記事です。 と言いたいところですが、先にお知らせをさせていただきます。 前回…

【総まとめ】トレーニングは脇と股関節を意識する事!

こんばんは!柴です。 本日はお知らせから、、、 週刊PPTをスタートしてから1年5ヶ月になり…

2度と上半身が強そうとは言わせない!ぽっこり肩解消ほぐし~前編~

みなさん、自分の「肩」を気になったことはありませんか? 以前Twitterでぽっこり肩のツイート…

背中を鍛えるなら、腰を丸めろ!

こんにちは!柴です。 先日、背中のトレーニングで腰を痛めた方を治療したのですが、 お尻の皮…

お腹を凹ませるドローインと腹圧をかけるブレイシング。どちらが正しい?

以前ツイートしたドローインとブレイシングについてですが、こちらをライブレッスンで説明した…

【代謝の約40%の部分を使えず損してるかもしれません】痩せ体質を作る体幹の使い方と…

以前僕のパーソナルのお客様で、体温が上がった方をSNSで紹介させていただきました。 お二人…

デッドバグは腹筋よりも効く!?お腹を凹ませて姿勢改善する方法を解説してみた

動画にアップした「デッドバグ」が通常の腹筋よりも腰が痛くない!やりやすい!とトレーニング…

【スッキリ細くなる!】足痩せはまず足裏をほぐす事!

むくみやフクラハギの硬さ。スネの張り感。 これらにより膝から下が太く見えてしまい、それを…

知らぬ間に猫背!姿勢の悪さの9割は「大胸筋」をほぐすと解消します。

猫背・巻き肩・せすじが丸まる・ストレートネックなどの、見た目にかかわる多くの姿勢不良の悩…

太ももの前張りをなくすには、腰を丸める事

下半身太りで前ももの張りが気になってる方はとても多いですよね。 そのため先週の記事では、…