見出し画像

細い二の腕を作る!華奢な上半身になるためのレベル別トレーニング3選〜前編〜

二の腕を引き締めたい!
振袖なんとかしたい!
二の腕を細くしたい!

そのために、二の腕のトレーニングをやってる方がいると思いますが、

「二の腕が引き締まったかわからない、、、」
「思ったほど効果が出ない、、、」

といった方も多いはず。

何故かというと、二の腕を引き締めるにも、

フォームや、意識、身体の使い方が上手く行ってないと、狙ったところに効かない。思ったような効果が現れない。

といった事が起きたりします。

そこで今回は二の腕トレーニングの効果を最大限引き出し、効率よく鍛える方法についてお話しします。

前編・後編に分けてるので、まずは今回の前編の内容をしっかり読み、理解して、後編に繋げてくださいね!


1.まずはトレーニング種目紹介!

まず今回、二の腕トレーニングでオススメする3種目を紹介しますね。

1つ目が初心者向けのキックバック

2つ目が中級者向けフレンチプレス

3つ目が上級者向け床リバースプッシュアップ

になります。

そしてこれらのトレーニングで使う筋肉が、二の腕の上腕三頭筋。

画像1

ここを使い、鍛える事で二の腕を引き締める事ができます。

でも一定数、上手く鍛えられなかったり、思ったような効果が出なかったりするんですよね。

その理由は、脇の筋肉を使えてない事。
そして上腕三頭筋の内側を上手く効かせられてないところ。

にあります。

ここから先は

1,056字 / 3画像
月4回!毎週月曜の19時に更新!身体を作る上で大切な要素を全て盛り込んだ、現役パーソナルトレーナーの2人がお送りするホンモノのマガジン!

美しいカラダ・かっこいいカラダ・健康的なカラダを手に入れるには運動・栄養・休養の3つがとても重要で、具体的には「トレーニング・トレーニング…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?