見出し画像

デッドリフト徹底攻略!【完全版】

2019年10月後半から11月にかけて投稿した、週刊PPT記事

・デッドリフト徹底攻略!【前編〜事前に行うべき3つのワーク〜】
・デッドリフト徹底攻略【後編~正しいフォームで後ろ姿を変える~】
・デッドリフト徹底攻略!【番外編〜もし腰を痛めてしまったら〜】

のまとめ。

ダイエット
美脚作り
女性なら美しい背中作り
男性なら逞しい背中作り
ヒップアップ
スポーツパフォーマンスアップ

など様々な目的で行われる、裏ももからお尻、腰から背中を鍛える事ができるデッドリフト。

ただこのデッドリフト。意外と難しくて、裏ももや背中に上手く効かせる事ができず、腰にばっかり効いてしまう人が結構多いんですよね。

そしてこのやり方のママでデッドリフトをやり続けると、トレーニング効果が出ないだけでなく、腰痛を引き起こしてしまいます。

これではせっかく頑張ってトレーニングしてるに勿体無い!

ということで、この難しいデッドリフトを攻略するための内容を1つの記事にまとめました!

効かせるデッドリフト。
正しいデッドリフトができるようになるには、

事前の動きづくりワークをやって正しいフォームを習得する必要があります。なのでその具体的な方法を動画付きで紹介。

そしてそれにプラスして、ケガの防止のために終わった後のストレッチ方法や、デッドリフトで腰を痛めてしまった時の対処法なども載せてるので、この記事を読んで実践するだけで、その名の通りデッドリフトを攻略することができます!

ぜひ日々のトレーニングに役立ててくださいねー!


1.デッドリフトで効かせる筋肉

ご存知の方もいるとは思いますが、一応説明しておきます。

デッドリフトの時、メインに働く筋肉は腰や背中の脊柱起立筋、お尻の大殿筋、裏もものハムストリングス。

サブで背中の広背筋、肩の僧帽筋。

この辺りですね。

前編1

なので美脚作りや、美しい・逞しい背中作り、ヒップアップなどに効果があるのですが、これらになかなか効かせることができない人が多くいます。

なぜ上手く効かせる事ができないのかというと、間違ったやり方、身体の使い方でデッドリフトをやってるからなんですね。


ここから先は

6,016字 / 14画像
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?