見出し画像

【痩せるウォーキング】効率よく歩くための身体使い

先週の水曜に、歩きやすくするためにやった方が良いワークをまとめた動画を更新しました。

歩く時に大事なのは、アクセルとなる裏もものハムストリングス。
ココがしっかり使える事です。

画像5

そしてそのハムストリングスを使えるようになるには、股関節が使えなければならないので、この動画では股関節やハムストリングスを刺激するようなワークを紹介していきました。

なのでまず初めはこの動画のワークをやるのが良いですが、より歩きやすくするには、そこから更に体幹部も使えると、もっと効率よく歩く事ができるようになります。

なので今回の記事では、歩く時に使えるといい体幹の筋肉の使い方について話していきたいと思います。

股関節やハムストリングスのワークにプラスで体幹の筋肉へアプローチするワークをやれると、更に効率よく歩く事ができるので、ダイエットのためにウォーキングなのど有酸素運動をやってる方は必見です!

ここから先は

1,191字 / 4画像
月4回!毎週月曜の19時に更新!身体を作る上で大切な要素を全て盛り込んだ、現役パーソナルトレーナーの2人がお送りするホンモノのマガジン!

美しいカラダ・かっこいいカラダ・健康的なカラダを手に入れるには運動・栄養・休養の3つがとても重要で、具体的には「トレーニング・トレーニング…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?