見出し画像

情報過多

良くも悪くも。

物事はいつだって1つ。


何かの感情があることによって、
その反対側の感情が生まれる。


重いと感じるものがあれば、
軽いと思えるものがある。

上があれば下がある。


表があれば裏がある。

表裏一体。



光があるから影ができるように。


この世の中には情報が多い。


良くも悪くも。


皆さん、悩みってありますか?

悩みってなんでしょうか?


なければ考えなくて良いことですが、

それに気がつけないこともよくないのかな。


この世の中には情報が多い。


ストレスに気がつけないことは、
良くないこと、
そんなことも耳にすることもあると思いますが。

ストレスを作り出してしまっていることもあるのかなと思います。


周りと違うから、
常識と違うから、

それは、ダメなのかな。


睡眠はこれくらいとりましょう。

栄養はこれくらいとりましょう。


自分の身体としっかりと向き合うことが大切だと思います。


不眠症のこわいことの一つは、
寝れていない自分に焦ってしまうこと。

今の自分の状態が良くないと焦ってしまうこと。

周りにそれっておかしいと言われ、
考え込んでしまうこと。


ストレスに気がつけないこともよくないけれど、
ストレスでないことを、
周りの指標に合わせて、
悩みというものにしてしまうこと。


さまざまな情報があり、
良いことも沢山あれば、
悪いことも沢山あるだろう。


自分がどう捉えるか、
どう感じるか、


自分自身と向き合うことが、
情報というものと、


良い関係で付き合っていけることだと、思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?