noteの使い方【超入門】4 【☆スキ】

【スキは相手に通知される。】

また、「☆スキ」を押すと、その通知が相手に届きます。

相手の新着情報に、あなたの名前が表示されて、

新着情報から直接、あなたをフォローすることができるようになります。


つまり、自分がスキな相手に、

あなたの存在を知ってもらい、

フォローしてもらえるチャンスが与えられるわけです。

もちろん、スパム行為は論外です。


【他の人の新着情報に、あなたの名前が掲載される】

あなたが、他の人の作品に対してとったアクションは、

相手の新着情報に表示されます。

そして、その人は、その新着情報からあなたをフォローできます。

ですから、あなたがnoteを楽しめば楽しむほど、

簡単にフォロアーが増えていく仕組みです。


【スパム行為】

ただ、この仕組み上、スパム行為がどんどん増えるのは目に見えています。

そうなると、デフォルトの設定を解除する人が増えてくるので、

新着情報狙いで、アクションを狙っても意味がなくなってくるでしょう。

やっぱり、ちゃんとnoteを楽しむことが一番じゃないかな。



投げ銭スタイル

記事はここで終わりです。

ここから先は

0字

¥ 100

もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。